【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

並木月海の高校は花咲徳栄で当時は無敗?出身中学も気になる!

並木月海

並木月海(なみきつきみ)さんは自衛隊体育学校に所属する自衛官のボクサーです。

自衛隊体育学校は学校機関ではなくアスリート養成所なので、最終学歴は高卒です。

並木月海さんの出身高校は埼玉県の花咲徳栄高校というボクシングの強豪校。高校時代は無敗だったそうです。

中学も気になる!

ということで、並木月海さんの高校や中学についてご紹介します。

並木月海の出身高校は花咲徳栄高校

花咲徳栄高校とは?

花咲徳栄高校

花咲徳栄(はなさきとくはる)高校は、埼玉県加須市にある私立高校です。

偏差値は科によって大きく異なりますが「47〜63」です。(みんなの高校情報より)

野球の強豪校としても知られていて、2017年の夏の甲子園では優勝しています。

多数のプロ野球選手を輩出しています。

また、ボクシングの強豪校としても有名で、元WBAのV11スーパーフェザー級スーパーチャンピオンの内山高志選手も在籍していました。

インターハイでは2回の優勝実績があり、海外の大会にも出場経験があります。

2時間半もかかる花咲徳栄高校を選んだ理由

かわいい並木月海

並木月海さんの自宅から花咲徳栄高校までは片道2時間半です。

朝練がある日は日が昇る前に家を出ていたとか。

そこまでして自宅から遠い花咲徳栄高校を進学先に選んだ理由は、ボクシングの強豪校だからです。

というのも、2013年に東京でオリンピックで開催されることが決まったことが関係しています。

当時の並木月海さんはまだ中学生で、

東京オリンピックで金メダルを取りたい!

と思ったことで、中学2年生から始めたボクシングを極める道に進んだのです。

東京オリンピックでは惜しくも銅メダルとなりましたが、特訓の賜物と言えるでしょう。

並木月海は高校時代無敗だった

かわいい並木月海

高校時代の公式戦では無敗の並木月海さん。

高校は無敗で行きたい

と語っていたこともあり、有言実行となりました。

中学の公式戦無敗でフェザー級の金メダリストである入江聖奈さんに黒星をつけたこともあります。

フェザー級の方が重量が上なので、下剋上とも言えますね。

現役の若者世代では最強クラスの女子ボクサーなんです。

 

並木月海の出身中学は『成田市立遠山中学校』

並木月海の中学

並木月海さんが通っていた中学は地元の成田市にある『成田市立遠山中学校』です。

実は中学1年生の時は陸上部に入っていました

幼稚園の頃から極真空手を習い、小学4年生からキックボクシングを習っています。

しかし、中学生に入って「普通の女の子になりたい」と言って格闘をやめたんです。

結局は中学2年生になってボクシングを始めて、陸上部をやめました。

幼馴染が格闘家の那須川天心さんということもあり、何かの影響を受けたのかもしれませんね。