【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

河村たかしの息子は実家の会社の社長!父親と違って評判いい?

河村たかしの息子

名古屋の河村たかし市長には息子がいます。息子の名前は『河村篤前』というようです。

河村たかし市長は女子ソフトボールの後藤希友選手の金メダルを勝手に噛んで、大して反省もしなかったので大炎上したことで有名ですね。

全方位から批判されている河村たかし市長とは対象的に、篤前さんは割と評判がいい?

ということで、今回は河村たかし市長の息子についてご紹介をします。

河村たかしの息子は会社の社長!

河村篤前のプロフィール

河村たかしの息子

名前 河村篤前
生年月日 1975年以降?
備考 会社の社長

プロフィールの詳細は不明ですが、河村たかし市長は1975年に結婚されています。

結婚後に生まれたと考えると、現在は40代である可能性が高そうです。

河村たかしの息子の会社は?

河村商事

息子の篤前さんが社長の会社は『河村商事株式会社』というリサイクル業の会社です。

古紙の回収に関わる仕事や、オフィスリサイクルコンサルティングも手掛けています。

河村商事は河村一族が代々引き継いでいる家業で、篤前さんは2002年に父親から家業を引き継いだようです。

そうなると20代で家業を引き継いだことになりますね。

河村商事

河村商事は80年以上の歴史がある会社で、昔は古紙を集めて製紙会社に販売する仕事をしていました。

私たちは80年以上ものあいだ、紙のリサイクルに取り組んでまいりましたが、その内容は、ひたすら古紙をトラックに積んで、工場で分別をして、まとめて製紙会社に販売する、といった地道な活動そのものでした。

引用:河村商事

40年ほど前は社員は10人以下の小さな会社でしたが、現在は100人近い従業員を抱える会社に成長しています。

さて、そんな歴史のある会社の社長である篤前さんの評判はどんなものでしょうか?

河村たかしの息子は評判がいい?

市長交代を望む声

河村たかしの息子

河村たかし市長が金メダルを噛んでやらかした直後に「息子が地盤を引き継ぐ時が来たか?」というツイートが存在します。

篤前さんは現職の社長で、政治家になるつもりがあるのかどうかは不明です。

少なくとも河村たかし市長よりは人望があるようです。

父親も回収してくれ

社内でコスプレをする姿も!

河村たかしの息子

出典:河村商事

2016年に社内で行われたボーリング大会では、ボーリングのピンにコスプレすることもありました。

会社のブログでは『ゴールドピン河村』と呼ばれています。

金色なのは妙な縁を感じてしまいますが、おちゃめな一面もあるんですね。

 

河村たかしの息子は高学歴『一橋大学 卒』

一橋大学

一橋大学

息子の篤前さんの最終学歴は『一橋大学 経済学部』卒とのこと

一橋大学は東京都内にある国立大学で、東大や京大に次ぐレベルの超難関大学。

細田守監督の映画『おおかみこどもの雨と雪』の聖地にもなった場所ですね。

金メダルを噛む河村たかし

また、父親の河村たかし市長も一橋大学商学部を卒業しています。

一流の国立大学を卒業しても金メダルを噛んでしまうとは‥

篤前さんにとっては流れ弾ですが、父親の不祥事にめげずに頑張ってほしいですね。