小泉進次郎の珍言・迷言の総集編はこちら

河村たかしは伊藤美来にもセクハラ!10代声優を肩で抱いてた?

金メダルを噛む河村たかし

金メダルかじり虫として全国的に有名になった名古屋の河村たかし市長。

なんと、河村たかし市長のは過去にもセクハラをしていたのです。

そのお相手は人気声優の伊藤美来(いとう みく)さん。

今回は河村たかし市長が行った伊藤美来さんへのセクハラについてご紹介をします。

河村たかしは声優の伊藤美来にもセクハラしてた?

伊藤美来

河村たかし市長は声優の伊藤美来さんにもセクハラをしていたと話題です。

伊藤美来さんは1996年生まれで、数多くの深夜アニメで主要キャラを演じる大人気声優。

彼女にセクハラをしたと話題になった発端はこちらのツイートです。

7年前、つまり2014年の出来事です。

『ろこどる』は2014年に放送されたアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』のことです。

ロコドルはローカルアイドルの略称で、ロコドルをテーマにした作品でした。

主人公の声優が伊藤美来さんであり、ろこどるの聖地が名古屋なので現地でイベントを行っていたんです。

その時に河村たかし市長も現場にいたようで、伊藤美来さんを肩で抱いていたとか。

当時の伊藤美来さんは17歳なので、まだ現役の高校生でした。

声優の上坂すみれもセクハラ被害に?

上坂すみれ

河村たかし市長の声優へのセクハラは1件だけではないようです。

2017年に愛知県の蒲郡で行われたコスプレイベントで、声優の上坂すみれさんを肩で抱いていたとか。

表に出ていないだけで被害に合われていない女性は多数存在しそうです。

実際問題、コスプレイベントで他の女性を肩で抱く写真が出回っています

全国やトヨタを敵に回すどころか、ヲタクをも敵に回してしまった河村たかし市長。

SNSでは辞任を求める声も多数湧き上がります。

 

Twitterで河村たかしのセクハラが話題に