【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

伊東美咲の旦那のパチンコ屋が赤字でヤバい?離婚の前兆と噂も!

伊東美咲と旦那

伊東美咲さんの旦那はパチンコメーカー『京楽産業ホールディングス』の社長である、榎本善紀さんです。

榎本善紀さんは実家も資産家で、父親が10億円の豪邸を現金一括で支払えるほど。

しかし、京楽が赤字転換したことで一部界隈で話題となりました。

ネット上では伊東美咲さんの約12年ぶりのテレビ復帰もあり、離婚を予想する人も!

ということで、今回は伊東美咲さんの旦那のパチンコ屋の経営状況や、離婚の噂についてご紹介をします。

伊東美咲の旦那はパチンコ屋『京楽』の社長

榎本善紀のプロフィール

榎本善紀

名前 榎本善紀
生年月日 1968年9月27日
備考 伊東美咲の
9歳年上

伊東美咲さんの旦那はパチンコメーカー『京楽産業ホールディングス』の社長の榎本善紀さんです。

榎本善紀さんの実家は資産家であり、父親は京楽の会長(2021年現在)

つまり、京楽は榎本一族のオーナー会社ということです。

伊東美咲さんとは2009年11月に結婚して、現在は3人の子供と共にハワイで暮らしています。

出会いのキッカケは共通の知人の結婚式で、1年弱の交際を経て結婚されています。

京楽ってどんな会社?

京楽の仕事人

さて、京楽は数々の有名なパチンコを生み出してきた老舗のメーカーです。

  • CR冬のソナタ シリーズ
  • CR必殺仕事人 シリーズ
  • CRまどか★マギカ シリーズ

などの大ヒット作品を続々と世に送り出しており、CMで見たことがある人も多いはず。

筐体の大手メーカーは猛烈に稼いでいる印象ですが、2021年に公開された決算書が発端となり経営難が噂されるようになったのです。

京楽に何が起きたのでしょうか?

旦那のパチンコ屋『京楽』が赤字転落

2019年7月〜2020年6月の決算がヤバい?

京楽

京楽の経営が赤字に転落したことは、第59期決算(2019年7月〜2020年6月)で発覚しました。

()内は前年度対比
売上高 367.11億円
(55.52%)
経常利益 ▲19.38億円
91.28億円)
純利益 ▲22.17億円
66.45億円)
利益剰余金 776.71億円
2.85%)
総資産 942.64億円
15.99%)

売上は約半分になり、利益も大幅に減少して赤字に転換したのです。

コロナ禍でパチンコ業界も冷えているのでしょうか。

パチンコメーカー最大手の京楽の赤字転換に界隈は沸き立ちました。

さすがに売上高が半分以下になると、会社が焦るのは間違いないでしょう。

伊東美咲の旦那のパチンコ屋はヤバいの?

摩天楼

京楽の経営状態はヤバいのでしょうか。

少なくとも今すぐ会社が潰れるようなことはありません

京楽には776億円もの利益剰余金が存在しています。

いざという時に赤字を補填できるお金が800億円近くもあるということです。

計算上では毎年20億円の純損失を計上し続けても、40年弱は生き残ることが可能です。

数年で会社が終わるような事態は考えられません。

もちろん、京楽は内心穏やかではないでしょうが‥

伊東美咲と旦那の離婚も噂される!

テレビに復帰した伊東美咲

京楽の赤字転換に伴って、伊東美咲さんと旦那の離婚危機の噂も出始めました

伊東美咲さんが2021年8月に約12年ぶりにテレビに復帰することも、噂に拍車をかけます。

いまだ先行きも不透明で、伊東が夫にいつ見切りをつけてもおかしくない状況です」(芸能記者)

引用:まいじつ

旦那の会社の赤字転換で見切りをつけるのは薄情な気もしますが‥

京楽の赤字転落を見て危機感が募ったのでしょうか。本格的な芸能活動の復帰も噂されています。

伊東美咲さんは現在ハワイで暮らしていますが、帰国の可能性も考えられますね。

伊東美咲の今現在の姿

ちなみに、伊東美咲さんが久々にテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』に出演する理由

  • MCが沢村一樹さん(事務所の先輩)だから
  • ハワイでも映る番組だから

とのことで、あくまでもちょっとしたキッカケであることを話しています。

 

伊東美咲の旦那の年収は億超え?

伊東美咲と旦那の結婚式

伊東美咲さんの旦那の年収は3000万〜5000万と言われています

しかし、京楽の社長としては少なすぎるでしょう。

京楽は非上場の一族経営の会社で、3000万円〜5000万円は一般的な雇われ社長の相場に近いです。

京楽の株主が榎本一族であれば年収が1億を超えていてもおかしくはありません

伊東美咲さんファミリーが日本に住んでいた頃は、麻布十番の10億の豪邸に住んでいました。

週刊誌によれば旦那の父親が現金一括で買ったと言われています。

榎本一族の財力は桁外れなのは間違いありません

年収数千万円のレベルで生きている人たちではないでしょう。