【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

須崎優衣の姉も超かわいい!職業やレスリングの実績も気になる!

須崎優衣の姉

須崎優衣さんには須崎麻衣(すさきまい)さんという姉がいます。

須崎優衣さんの4歳年上で、やはり姉妹揃ってかわいいです。

麻衣さんも大学までレスリングをやっていて、しかも全国レベルの選手でした。

今はどんな職業に就いているのでしょうか?

今回は、須崎優衣さんの姉について特集をします。

須崎優衣の姉の麻衣さんのプロフィールや職業

姉のプロフィール

須崎優衣のかわいいオフショット

右:姉

名前 須崎麻衣
(すさきまい)
生年月日 1995年(推定)
学歴 早稲田大学
スポーツ科学部
千葉県立鎌ヶ谷高校

須崎優衣さんの姉は4歳年上の須崎麻衣さんです。

小学生の頃に須崎優衣さんと一緒にレスリングを始めました。

須崎優衣さんが小学1年生の時にレスリングを始めたので、姉の麻衣さんは小学5年生頃に始めたのでしょうか。

私は小学生で一度レスリングから離れたけど、優衣が始めたからまた一緒に頑張ろうって気持ちになれました。

引用:Yahooニュース

一度離れていたレスリングから戻ったタイミングで、一緒に始めたのかもしれません。

中学・高校・大学とレスリングを続けていて、今でも須崎優衣さんとトレーニングをすることもあるそうですね。

麻衣さんは早稲田大学のレスリング部出身です。

須崎優衣さんも早稲田大学のレスリング部なので、先輩でもありますね。(父親も早稲田大学のレスリング部出身)

大学を卒業後は一般の会社に勤めていらっしゃいます。

職業はパソコンの技術者?

姉の麻衣さんの職業は「パソコンの技術者」という説があります。

須崎麻衣のインスタ

理由は麻衣さんのインスタのプロフィールですね。

👩‍💻⇒この絵文字は女性技術者という意味なんです。

プログラマーやエンジニアなどですね。

ただし、広義ではパソコンを使っている人の意味があります。

Webライターや普段パソコンを使って仕事をしているだけかもしれません。

須崎優衣の姉も全国レベルのレスリング選手!

姉の麻衣さんも前述したようにレスリングの選手です。

金メダリストの須崎優衣も凄いですが、麻衣さんも全国レベルの選手でした。

片手では数え切れないほど、数多くの大会で結果を残しているんですね。

須崎優衣の姉のレスリング実績

出典:Sky-Journal

これだけ結果を残しても須崎優衣さんに勝つことができないと考えると、そのポテンシャルは末恐ろしいです。

ちなみに、須崎優衣さんは何十もの大会で優勝し、東京オリンピックでは全試合失点無しで金メダルを獲得しています。

 

須崎優衣と姉とのエピソード

最初は姉のほうが強かった

須崎優衣のかわいいオフショット

左:姉

当然といえば当然ですが4歳差があるので、最初の頃は姉のほうが強かったです

しかも麻衣さんは一般の人とは言え、全国レベルのレスリング選手でした。

4歳違う私とは体格差もあったのに勝つまでスパーリングをお願いしてきたし、腕立ても腹筋も言われた回数より必ず1回多くやっていた姿はよく覚えています。

引用:Yahooニュース

姉というライバルがいたことで、須崎優衣さんは燃えたのかもしれないですね。

麻衣さんを追い越すことを目指していたら、いつの間にか強くなっていたのです。

今でも一緒にトレーニングをする仲

須崎優衣のかわいいオフショット

左:姉

麻衣さんは今でも須崎優衣さんのよきトレーニング相手だそうです。

コロナの緊急事態宣言下では、麻衣さんが須崎優衣さんの練習相手になっていました。

弱音を吐かずに部屋で黙々と練習して、私にも何かできることはないかと土日は一緒に階段ダッシュや打ち込みをしたね。

引用:Yahooニュース

身近にみっちりトレーニングをできる相手がいるのはいいですね。

須崎優衣さんの金メダルの裏側には、麻衣さんの存在があったのです。