【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

井口和朋は結婚してる?経歴や性格などプロフィールまとめ!

井口和朋

井口和朋(いぐちかずとも)選手はどんな人だったのでしょうか。

結婚はしているのか、経歴や性格も気になるところですね。

日本ハムの中継ぎであり、入団1年目から活躍をしている井口和朋選手。

今回は、そんな井口和朋選手はどんな人なのかをご紹介します。

井口和朋は結婚していない

井口和朋

名前 井口和朋
(いぐち かずとも)
生年月日 1994年1月7日
身長 175cm
投打 右投げ右打ち

井口和朋選手はまだ結婚されていません

2017年11月に中学生から「女性だったらどんな人と結婚したい?」という質問には、10歳以上年上の矢野謙次選手を上げました。

井口「僕、結構わがままな部分が多くて。矢野さんは本当包んでくれるような優しさっていうか。年上の人好きなので、包んでもらって、かつ僕全然ダメなので全て支えてもらおうかなと」

引用:Full-Count

結婚するなら年上で包容力がある人がいいのでしょうか。

野球選手は姉さん女房が多いので、ぴったりかもしれません。

井口和朋の野球経歴

プロ入団後

井口和朋

井口和朋選手は2015年のドラフト3位で北海道日本ハムファイターズに入団

2016年では入団1年目にして開幕から1軍として試合に出場しました。

2016年 防御率3.86
(37試合)
2018年 防御率2.48
(31試合)
2019年 防御率2.53
(32試合)

2021年も8月11日時点で19試合に登板し、防御率は1.76をマーク。

日ハムになくてはならない中継ぎ投手です。

プロ入団前

井口和朋

井口和朋選手は小学校1年生の時に兄と一緒に野球を始めました

最初は投手ではなかく、内野(サード)として活躍。

当時のチームメイトいわく「器用で守備がうまかった」とのこと。

井口和朋

中2の秋から本格的に投手として活躍し、試合で完封するなど投手として頭角を現します。

高校では甲子園に出場することはなく、網走にある北海道の『東農大北海道オホーツク』へ進学しました。

20人近いプロ野球選手を輩出している強豪校ですね。

井口和朋

プロに行くために全国へ出てアピールしたい、1年生から活躍したいという思いがあったようです。

大学1年生に春の新人賞を獲得し、3年生のときに全国の明治神宮野球大会に出場。

5者連続三振を奪いプロの注目を集めました。

井口和朋の性格は?

井口和朋

母親いわく「子供の頃はじっとしていない」性格でした。

大きな怪我はしていませんでしたが、傷を作ったり転んだりすることはしょっちゅうだったとか。

そして、井口和朋選手の座右の銘は「全力闘魂」です。

井口和朋

中学時代の監督が言っていた「一球一球に魂を込めろ」という教えは今でも生きています。

インタビューでも全力闘魂について語ることがあります。

中継ぎ投手の心構えとしてはベストかもしれませんね。