【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

佐倉淳は何者?SCP財団をマジで危険視する陰謀論者だった?

佐倉淳とSCP財団

ネットで話題になった佐倉淳(さくらじゅん)氏とは何者なのか。

最近話題となっている陰謀論者なのでしょうか。

SCP財団は実在すると主張している!

と話題になっています。そもそもSCP財団とは何なのか。

今回は、佐倉淳氏についてご紹介をします。

佐倉淳は何者?陰謀論者だった!

佐倉淳

佐倉淳氏は陰謀論者です。

Twitterのリンクを踏むと、『反ディープステート』『反NWO』のサイトに飛びます。

世界はディープステートと言う支配層に牛耳られていて、悪魔崇拝をしつつ世界の人口を削減して世界を意のままに征服しよう、という層に対して異議を唱えているのです。

『反悪魔崇拝NWO』というのは、に反対するという意味。

陰謀論

NWOは『New World Order』の略称で『新世界秩序』とも呼ばれています。

NWOは悪魔崇拝をする団体による世界の人口削減計画として有名ですね。

佐倉淳氏はシュタインズ・ゲートのような世界で戦っているのです。

佐倉淳がSCP財団は実在すると主張?w

ネットでは佐倉淳氏がSCP財団は実在すると主張しているかのように広まっています。

実は若干違います。そもそもSCP財団とは何なのでしょうか?

SCP財団とは?

SCP財団はSCPという危険性のある物体や生物、事象を管理する架空の団体です。

SCPを簡単に表すと「闇が深いドラえもんの秘密道具」のようなもの

SCPは世界がヤバい系から人が死んだり精神が崩壊するものが大半です。

町中にSCPが転がっていることも多く、危険なのでSCP財団が収容・管理をする、という設定です。

インターネット上にはSCPをまとめたサイトがありますが、一種のジョークサイトです。

SCPはネットのみんなで考えた闇のドラえもんの秘密道具まとめwikiのようなものですが‥

SCP財団がオウム真理教に似てきている!?

佐倉淳とSCP

佐倉淳氏がSCP財団は実在すると主張したのでしょうか?

厳密には少し違います。

SCP財団が初期のオウム真理教にますます似てきている、とツイートをしたのです。

陰謀論者でもSCP財団に真面目に言及した人は、これまで表立って話題になったことはありません。

ドラえもんの道具は危険だと大真面目に言っているのと同じなので、有名になったわけですね。

佐倉淳は本当にSCP財団の存在を信じているの?

佐倉淳氏は本当にSCP財団の存在を信じているのでしょうか?

佐倉淳

佐倉淳氏はまとめサイトの掲載を「ウェーイ」と喜んでいます。

そのため、ただの愉快犯とする声もなくはないですね。

また、日本のQアノン(陰謀論者)についてあまりいい感情を抱いていないようです。

佐倉淳

日本のQアノンはディープステート側の息のかかった団体ということでしょうか。

佐倉淳氏いわく創価学会と関連があるとのこと。(佐倉淳氏は反宗教)

陰謀論業界にも複数の派閥が存在するようですね。

今後も佐倉淳氏から目が離せません。