【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

DaiGoがテレビ出ない理由は?年収10億&過激発言でテレビは用済み!

テレビに出ないDaiGo

メンタリストのDaiGoさんは、かつてテレビに出まくっていました。

しかし、現在は滅多にテレビに出ることはありません。理由は何なのでしょう。

言いたいことを言うためにテレビに出なくなったというのが理由の1つか。

そして、テレビ界の大御所も凌ぐレベルの年収があり、出る必要もなさそうです。

ということで、今回はメンタリストDaiGoさんがテレビ出ない理由を特集します。

DaiGoがテレビに出ない理由は?

DaiGoさんがテレビ出ない理由は「言いたいことを言うため」と「お金の心配がない」の2つに集約されるでしょう。

炎上しそうなことでもズバズバ言いたい

DaiGo

DaiGoさんはしょっちゅう炎上しています。

テレビに出ていたらコンプラ的にヤバそうな発言も多いです。

  • ホームレスに価値はない
  • 大して税金払ってないやつほど税金に過敏

特に「ホームレスに価値はない」発言は各所を巻き込んだ大炎上に発展。

弟の松丸亮吾さんが代理で謝罪する事態にもなり、同姓同名のダイゴさんたちも流れ弾を食らいました。

つまり、テレビの出演に向いていません

炎上も気にせずDaiGoとして思ったことを素直に発信したいのでしょう。

元々テレビのお偉いさんにヘコヘコするのが嫌だったという話もあります。

DaiGoは『テレビのお偉いさんにヘコヘコするのが嫌だった』と、軸足をネットに移しています。

引用:exciteニュース

やりたいようにやりたかった、ということですね。

テレビに出なくても年収10億!?

誰だって「やりたいようにやりたい!」わけですが、お金の問題に直面します。

しかし、DaiGoさんにお金の心配は一切ないのです。

2020年10月に直近の月収が最高額になったので、動画で公開したのです。

結論から言うと月収で9.1億円も稼いだのだといいます。

今月のDaiGoの月収はざっくり9.1億円と話し、この数値の実現を支えた関係者や視聴者に感謝を述べました。

引用:yutura

  1. Youtubeチャンネルの集積
  2. Dラボというサロンの月額課金
  3. ニコニコ動画の月額課金

特にDラボというサロンからの収益は推定約8億円!

一生働く必要がないレベルでいます。しかも、投資での収益を除いた額なので実際は月収10億円を超えているかも‥

テレビの出演料は良くて数百万円、CMでようやく数千万円。

テレビに出て知名度を上げる必要もなく、テレビに出る旨味は全くないのでしょう。

テレビ出ないからDaiGoがテレビ批判をできる?

2020年9月16日に「若者がマスメディアから離れた理由」を話した

日本のテレビは北朝鮮より少しマシなレベル

テレビ局からすれば、マスメディアに批判的な人は出演させたくないでしょう。

オーストラリアの研究を持ち出して、

  • テレビは若い人の意見を取り入れていない
  • 年配の人や批評家などの意見が重視される

ということを問いています。

オーストラリアですらこれなんだから、日本はもっと酷いはず

しょっちゅうテレビに出ていたら、DaiGoさんはテレビをボロクソに言えないでしょう。

これは一例ですが、テレビに出ないからこそ言える発言です。

DaiGoはテレ朝を出禁になっていた

出禁になったDaiGo

実は、DaiGoさんはテレ朝から出禁を食らっています

2019年6月にカジサックさんとの対談で出禁の経緯を明かしたのです。

メンタリストのDaiGo(32)が、19日に「カジサック」ことキングコング・梶原雄太のYouTube番組に出演し、民放2局から出禁にされたと語った。

引用:デイリースポーツ

しかもテレ朝以外にもう一局から出禁を食らっています。

そうなると出られる民放キー局の選択肢が大きく減りますね。

まず、テレ朝を出禁になったのは局と揉めたからです。

テレビに出演した際、DaiGoさんが思っていたのと違う形で編集されていました。

しかし、DaiGoさんは不服だったので自分のメディアで本当に言いたいことを言おうとしたら‥

「ちょっと違う形で編集された。自分のメディアで本当にいいたかったことを書いたら、出禁にするぞと」

引用:デイリースポーツ

出禁にするぞと言われたのです。

「どうぞ出禁にしてください」と言い返したら本当に出禁になりました

Daigo

しくじり先生

ちなみに、出禁のキッカケとなった番組は『しくじり先生』だと言われています

また、別の局でもプロデューサーと揉めて出禁を食らったとか。

DaiGoさんにとって出禁は痛くも痒くもないのでしょう。