【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

雨上がり決死隊の宮迫蛍原は不仲で共演NG?解散会見で目も合わせない‥

雨上がり決死隊の宮迫蛍原

2021年8月17日に雨上がり決死隊が解散しました。

2019年夏の闇営業問題発覚から実質解散状態でしたが‥

宮迫さんと蛍原さんの間には不仲説や共演NG説も囁かれ、解散会見では目も合わせないと話題になっていました。

今回は、雨上がり決死隊の宮迫さんと蛍原さんの不仲説が囁かれる詳細についてご紹介します。

【雨上がり決死隊】闇営業〜解散までの概要

田村亮と宮迫の謝罪会見

宮迫さんが闇営業問題でテレビから姿を消して、雨上がり決死隊が解散するまでの流れを振り返ってみましょう。

全ての発端は2019年の夏に起きた宮迫さんの反社会的組織との闇営業問題でした。

闇営業問題で宮迫がテレビから姿を消す

宮迫はYoutubeを中心に活動を行う

宮迫と蛍原の関係がギクシャクする

2021年8月に正式に解散したものの、実質の解散状態が続いていました

それ以降も2人が同じ画面に映ることはありません。

解散は蛍原が切り出した

雨上がり決死隊

雨上がり決死隊の解散は2021年4月に蛍原さんから切り出しています

宮迫さんと直接会って話し合いをした結果とのこと。

解散の理由は「価値観、方向性の違いが大きくなってしまった」と語ります。

僕と宮迫さんの価値観、方向性の違いが大きくなってきました。

引用:日刊スポーツ

やはり、宮迫さんのYoutube開始が全てのキッカケだったようです。

雨上がり決死隊の宮迫蛍原が不仲と言われる理由

不仲と言われるの最大の理由は宮迫さんがYoutubeを活動の中心に移したからです。

それ以降も2人の関係がうまくいっていないような報道が続きます。

不仲と言われる最大のキッカケは「Youtube」?

雨上がり決死隊の宮迫蛍原

解散会見で蛍原さんは「いつか2人で復帰したいと思っていた」ことを語りました

世の中の温度感を見ながら、徐々に2人で活動を復帰したいと思っていたのです。

しかし、2021年1月に宮迫さんがYoutubeを開始したことで歯車が狂い始めたのでしょう

しかし、蛍原さんは宮迫さんがYoutubeを始めた時期に疑問を抱いていました

同じ時期に、同じく闇営業で姿を消した田村亮さんの活動再開が吉本興業から正式にリリースされていたのです。

田村淳

ロンブー活動再開の兆しが出た時にYoutubeを始めるの?

と思ったのでしょう。

雨上がり決死隊も2人で復帰準備を始めることができる、希望の光が見えたタイミングだったのです。

蛍原さんにはYoutubeを始める報告はあったものの、相談ではなく報告だったので「やめて」とは言えない雰囲気だったとのこと。

解散会見でもYoutubeの話をする時の蛍原さんの目が笑っていないと話題になりました。

Youtube開始後の宮迫と蛍原の関係

雨上がり決死隊の宮迫蛍原

Youtube開始後の宮迫さんと蛍原さんは、お互いについて語る機会はほとんどありませんでした。

しかし、蛍原さんが度々歯切れの悪い回答をすることはありました

「Youtubeをやるのは、まあ本人の勝手だし。(2020年3月)」と語るシーンも。

また、2020年9月にはフライデーがコンビ復帰についてインタビューして、蛍原さんはこう答えました。

――蛍原さんの気持ちはどうですか? 宮迫さんとまた一緒にやっていけますか?

「もちろん……でも、現在の状況はねぇ……今はもうわかんないっすよ……」

引用:フライデー(2020年9月)

蛍原さんもどうすればいいのか分からなくなっていたようです。

雨上がり決死隊の宮迫蛍原は共演NGだった?

2021年4月に、フライデーが雨上がり決死隊の共演NG説を報じました

吉本が宮迫さんに「芸人に直接共演のオファーを出すな、吉本を通せ」と通達して、蛍原さんに声をかけづらくなったのです。

「雨上がり決死隊」の宮迫博之は、これまで前所属事務所の吉本興業所属芸人とYouTubeで何度もコラボしていたが、これに対して先月末、吉本興業は宮迫サイドに“直営業”出演交渉はやめるように通達した…と報じられたのだ。

引用:フライデー

宮迫

中田敦彦との共演(2020.12)

宮迫さんのYoutube上では吉本の芸人が度々出演していました。

しかし、吉本からすれば闇営業で去った芸人が吉本を通さず勝手に共演しているのが面白くなかったのか。

吉本興業

会社を通じての共演はOKとのことですが、吉本興業の大崎会長から「戻ってこんとええんちゃう」とまで言われています。

吉本には声をかけづらいでしょう。

大﨑洋会長には『戻ってこんでええんちゃう』とまで言われてしまった手前、今後も宮迫さんから吉本にオファーを出すことは非常にハードルが高い。

引用:フライデー

蛍原さんとは吉本を通じてでないとYoutube上で共演ができなくなったのです。

そのため事実上共演NGと言われていたのですが‥

宮迫さんと蛍原さんの距離感を見る限り、吉本の動きに関わらず共演は難しかったでしょう。

解散会見で蛍原が宮迫に目を合わせない?

雨上がり決死隊の宮迫蛍原

2021年8月17日の20時から雨上がり決死隊の解散会見がオンライン上で行われました。

そこで話題になったのが、蛍原さんが宮迫さんに目を合わせないことです。

そのため不仲説が再燃しました。

やっぱり不仲なのか‥

不仲と言うよりは、お互いが距離感をうまくはかれなくなってしまったのかもしれません。

どう接して良いのか分からない、ということでしょうか。