【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

WurtSの顔画像が1枚だけ存在した!正体はマーケを学ぶ現役大学生?

2021年に彗星のごとく現れた歌手のWurtSさん。読み方はワーツです。

顔を隠しているTikTok発のおなじみのミュージシャンですが、実は素顔が分かる写真が1枚だけ存在しています。

また、WurtSさんの正体も気になる所。実はマーケティングを学ぶ現役大学生で、音楽活動もマーケの勉強の一環だったのです。

ということで、WurtSさんの顔や正体について特集をします。

WurtSって何者?

Wurts

名前 WurtS
生年月日 不明
身長 約180cm
備考 現役大学生
(2021年現在)

WurtS(ワーツ)さんは新進気鋭のTikTok発のミュージシャン。

WurtSさん自身は2021年現在は現役の大学生で、勉学の傍らで音楽活動をしています。

2021年1月から音楽活動を始め、活動開始から僅か半年でトヨタカローラのCMソングにも採用されています。

Wurts

10代から「エモい」と言われる曲調で人気を博しています。

楽曲は2000年代にブームを巻き起こしたアジカンからもヒントを得ていて、当時学生だった30代の琴線にも触れるような曲の仕上がりです。

WurtSの顔画像が1枚だけ存在した!

徹底的に顔を隠しているWurtSさんですが、1枚だけ素顔の写真が存在します。それがこちら。

Wurtsの素顔

2021年4月14日にインスタに投稿された幼少期の写真です。

幼少期どころか赤ちゃんの写真ですが、夜に出回っている唯一と言っていい素顔の写真です。

また、顔というか頭全てを隠していることが多いWurtSさんの髪型などが分かる写真はこちら

Wurts

2021年2月にインスタグラムで公開された写真ですね。

WurtSさんはこの写真を宣材写真としても使用しています。

 

WurtSが顔を出さない理由は?

WurtSさんが顔を出さない理由は何なのでしょうか?

Wurts

WurtSさんは「音楽だけじゃなくいろんなことに挑戦したい」と語ります。

まだミュージシャンとしての活動が中心ですが、今後は別の活動も考えているのでしょうか。

また、週刊誌に追われたり町中を歩いてもひと目を気にする必要はありません。

TikTok発のミュージシャンは顔を隠している人も多いので、参考にしている節もありそうです。

なぜなら、WurtSさんは大学でマーケティングの勉強をしているからですね。

 

WurtSの正体はマーケを学ぶ現役の大学生

Wurts

WurtSさんの正体はマーケティングを学ぶ現役の大学生です。

マーケティングの実証実験として、音楽活動を始めたんですね。

そのため、音楽活動もかなり計画的に行っています。

Wurts

TikTokからバズったアーティストの研究を欠かしません

バズったアーティストは顔を隠していることも多く「成功した人を真似してみる」という視点でWurtSさん自身も顔を隠しているのかも?

Wurts

また、音楽のブームは20年周期と仮定して、2000年代の曲調をベースに新しくした音楽を発表するというコンセプトで曲を制作しています。

参考にしているアーティストの1つはアジカンです。

Wurts

また、スマホで楽しめるように縦型のMVにも挑戦しています。

縦型を活かして、1つの曲に男性目線と女性目線の映像を上下で分けた作成したこともあります。

一般的に情報量が多いMVは嫌われますが、あえて情報量を多くして何度も再生してもらう狙いを持ってMVを作っています。

WurtSさんにとってマーケティングの実証の場が音楽だったのです。

狙い通り活動開始から僅か半年でバズったので、マーケターとしても優秀な人材かもしれません。