【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

宮迫博之の年収は10億?ユーチューブの収入は吉本時代の2倍も!

宮迫博之さんの年収はいくらなのでしょうか。

ユーチューブは大成功をおさめ、今や登録者数は140万人を超える大人気チャンネルです。

年収はなんと、吉本時代の年収の2倍とも言われています。

ユーチューブでそこまでの収入があるのでしょうか。

今回は宮迫博之さんの年収について特集をします。

本当?宮迫博之の年収は5000万円という説

宮迫博之さんの年収は5000万円前後説があります

実際の収入はともかくそんな説も蔓延しています。

なぜなら‥

宮迫博之

出典:SOCIAL BLADE

  • ツールで出る年収が5000万円前後
  • 4000万円前後という記事が多数

この2つが理由でユーチューブの年収が数千万円と考える人もいます。

宮迫の年収

しかし、登録者数が100万人のユーチューバーにしてはあまりにも少ない!

実際のところ、10倍以上の収入があると考えられています。

宮迫博之のユーチューブ収入は10億円超え?

ヒカルと宮迫

ヒカル×宮迫の生配信

大手ネットメディアのBusiness Journalは吉本興業に近い放送作家に取材をしました。

その際、宮迫博之さんの年収は少なく見積もっても10億円前後ではないかと語ったのです。

あくまでも推測ですが少なく見積もっても年収10億円前後は固いのではないでしょうか。

引用:Business Journal

登録者が140万人もいれば10億稼げるの!?

10億円の収入の内訳はどうなっているのでしょうか。

広告収入だけで2〜3億円

宮迫博之

ユーチューブの収入で思い浮かぶのは広告収入ですね。

例の放送作家いわく広告収入だけで年収で2〜3億円はあると見積もっています

現在のチャンネル登録者数は140万人で再生数のアベレージも高いですから、年収換算すると2~3億円。

引用:Business Journal

動画の長さや総再生時間、視聴者の年齢層で同じ登録者のユーチューバーでも収入がガラリと変わる世界。

宮迫博之さんの視聴者の年齢層は比較的高めでしょうから、広告の単価も高いでしょう。

ヒカルからのインセンティブが数億円?

宮迫とヒカル

出典:宮迫ですッ!

宮迫さんと言えばユーチューバーのヒカルさんと大の仲良しですね。まるで親子です。

そして、宮迫効果でヒカルさんのアパレルブランド『ReZARD』の売上が25億円も上がったとのこと。

疑似親子関係”にあるトップYouTuberのヒカルのアパレルブランドも、『宮迫さん効果で25億円も売り上げが上がった』とヒカル自身が語っており、ここでも数億円のインセンティブが宮迫さんに渡っているといわれています。

引用:Business Journal

『ReZARD』はヒカルさんが2019年に立ち上げたアパレルブランドで、宮迫博之さんは『ReZARD』関連のCMにも出演。

[/yotube]

厳密にはロコンドという衣料品や靴の通販サイトのCMです。

その結果、数億円のインセンティブが宮迫博之さんに支払われたと言われています。

ユーチューブの収入とインセンティブを合わせて、少なく見積もっても10億円ということですね。

宮迫博之の吉本時代の年収は5億円弱?

雨上がり決死隊の宮迫蛍原

さて、宮迫博之さんの吉本時代の年収はいくらだったのでしょうか。

取材力に定評のあるフライデーによると、吉本時代も相当稼いでいたようです。

  • 年収は5億円程度
  • 10〜15年は年収4億円を切ったことはないと推測

吉本時代からものすごいお金を稼いでいたのです。

一生遊んで暮らしていけそうな貯蓄もありそうですが、どうなのでしょうか。

また、常に財布には恐ろしいほどの大金が入っていたそうです。

常に財布に数十万円〜100万円程度入っていたことは事実ですよ。

引用:フライデー

財布に1万円札が数十枚も入るのでしょうか。

いずれにしても吉本時代から年収は億を超えていたのです。

 

宮迫博之の年収は吉本時代の2倍も?

宮迫博之

単純に計算すると、ユーチューバーになってからの年収が吉本時代の年収を超えました

  • ユーチューブ:10億円〜
  •   吉本時代:5億円

と考えると、吉本時代よりも年収が2倍になっています。

ヒカルさんのブランドのインセンティブが大きいので、翌年は年収が下がりそうですが、それにしても凄い額。

ある程度自由にやっていけるユーチューブと、民放のテレビではユーチューブのほうがストレスフリーかもしれません。

おまけに吉本時代の年収の倍を稼げたとなれば、無理をしてテレビに復帰する必要はないのでしょう。