【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

西田敏行の腕折り騒動とは?噂の流れ始め⇒ブロガー送検の流れまとめ!

闇

西田敏行さんの腕折り騒動とは何なのか。

事の発端は、2014年に12月に大物俳優Xが少女の腕を折る性癖があると報道されたことです。

ネット上で大物俳優Xは西田敏行さんであると話題になりました。

また、数年後に腕折り疑惑や違法薬物疑惑などをブログやまとめサイトで流布した3人が、書類送検される事態に発展。

気になる点が非常に多い1件です。

ということで、今回は西田敏行さんの腕折り騒動について特集をします。

西田敏行の腕折り事件が起きた発端

2015年1月号の『実話ナックルズ』が過激なネタを報じます。

大物俳優Xは女性の腕を折る性癖がある、という内容です。

  • カンボジアで10代の少女を買い腕を折る鬼畜プレイを実行
  • 国内でも数百万円で腕折りプレイを申し出る

特にカンボジアの件をネタに大物俳優Xをゆする人物がいて、大物俳優Xは数千万円を支払っているとか。

情報が多すぎる

ホテル

また、都内の風俗店で数百万円と引き換えに「腕を折らせてくれ」と頼み込んだこともあると報じられました

女の子がシャワーから出ると、テーブルの上には数百万円の現金が置いてあり、Xは『ホテルと話は付けてある。治療もきちんとするから、君の腕を折らせてくれ』とガチで頼み込んだという。

引用:リアルライブ(2014年12月6日)

女性はヤバすぎると思って逃げ出したのですが、闇が深すぎる一件です。

この大物俳優Xが誰なのか話題になるのですが‥

どこで西田敏行さんの名前が出てきたのでしょうか?

大物俳優Xが西田敏行という噂が出たのはなぜ?

写真家

報道では大物俳優Xの人柄については「包容力があって優しそうなイメージ」とだけ書かれていました

西田敏行さんの名前が出てくるのは強引過ぎるように思えます。

しかし、インターネットが発達する前から週刊誌や深夜のラジオで妙な噂は流れていたんです。

週刊誌に疑惑ネタと同時に人物の名前を『西◯◯行』と書かれたこともあります。(実際は全くの別人である西村さんという話も)

NEWS CAFE

そして法人メディアの『NEWS CAFE』は西田敏行さんが腕折りの件で話題になっていると、実名を出して報道をしました。

記者「はい、西田敏行(67)と見られていますが…」

デスク「前もそういう話は出てて、一種の都市伝説だろ。西田って激しいSMプレイ大好きっていうのが…」

引用:NEWS CAFE(2014年12月13日)

ただし、メディアは大物俳優Xと言葉を濁すことがほとんどです。

『大物俳優Xは西田敏行』と記載したら訴訟沙汰になるのは間違いないからですね。

しかし、アクセル全開で突っ走るブログやまとめサイトはおかまいなしでした。

男女3人が「西田敏行の腕折り」を流布して書類送検?

パトカー

画像はイメージです

2017年7月に、西田敏行さんをネット上で誹謗中傷する記事を拡散した3人が書類送検されました。

俳優の西田敏行さん(69)を誹謗中傷する記事をインターネットのブログなどでまとめて拡散し、所属事務所の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は5日、偽計業務妨害容疑で、中部地方に住む40代の女ら男女3人を書類送検した。

引用:産経新聞(2017年7月6日)

ブログに書かれていた内容は

  1. 西田敏行さんが薬物を常用している
  2. 日常的に暴力を奮っている

というものです。西田敏行さんの腕折りの件に関する記事もあったでしょう。

ぱくたそ

女性が元となる記事を書いて、他の男性2名がまとめサイトなどに記事を転載していました。

事務所が偽計業務妨害として警察に被害届を出して、3人が書類送検されたのです。

西田敏行さんの所属事務所はブログで書かれた内容は「事実無根である」としています。

また、赤坂署が調査した結果、西田敏行さんが違法薬物を使用している事実はなかったとのこと。

西田敏行さんや事務所にとってはとんだ流れ弾だったのです。