【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

石橋穂乃香の母親は石橋雅代?鈴木保奈美との仲も気になる!

石橋穂乃香と母親

石橋貴明さんには石橋穂乃香(いしばしほのか)さんという娘がいます。

石橋ほのかの母親は誰?

石橋穂乃香さんの母親は鈴木保奈美さんではなく、石橋雅代さんです。

石橋貴明さんが再婚後の関係や、鈴木保奈美さんとの仲も気になるところ!

今回は、石橋穂乃香さんの母親や周囲を取り巻く環境についてご紹介をします。

石橋穂乃香の母親は石橋雅代

石橋雅代のプロフィール&画像

石橋雅代

名前 石橋雅代
旧姓 岩田
生年月日 1970年前後?

石橋穂乃香は1989年に生まれています。

つまり、母親は鈴木保奈美さんではなく、石橋貴明さんが1987年に結婚した石橋雅代さんです。

石橋雅代と娘の穂乃香

石橋雅代&穂乃香

石橋雅代さんは『岩田雅代』という名前でモデル活動をしていましたが、当時の写真は見当たりません。

有名なモデルではなかった?

結婚後は石橋貴明さんつながりで、農村のイメージガールをしていたという噂があります

農村の名物がナスだったのですが全く売れず美人の石橋雅代さんを頼ったとか。

その結果ナスがバカ売れしたという話です。

鈴木保奈美

鈴木保奈美

さて、石橋貴明さんと雅代さんは1998年に離婚を発表して11年に渡る結婚生活に終止符を打ちました

石橋貴明さんは離婚直後に鈴木保奈美さんと再婚しましたが、不倫をしていたという話も。

離婚をめぐるゴタゴタについては以下の記事を御覧ください。

石橋貴明の結婚歴をおさらい

石橋貴明

石橋貴明

石橋貴明さんの結婚歴についておさらいをしましょう。

【結婚期間】
石橋雅代 1987年〜1998年
鈴木保奈美 1998年〜2021年

石橋穂乃香さんは1989年に生まれたのですが、両親が1998年に離婚しました。

離婚当時の石橋穂乃香さんは9歳です。

父親である石橋貴明さんのことが大好きだったようで、離婚後1ヶ月で再婚をした際はものすごくショックを受けていました。

再婚を知った直後は“パパには会わない”と泣き叫ぶほどショックを受けていました

引用:NEWS POSTSEVEN

離婚後1ヶ月で再婚をされたら誰でもショックでしょう。

しかし、その後も石橋貴明さんとの仲は良好です。

石橋穂乃香の親権を持ってたのは石橋雅代?

引用:インスタグラム

石橋雅代

離婚後の石橋穂乃香さんの親権は誰が持っていたのでしょうか?

親権は石橋雅代さんが持っていました

つまり、石橋雅代さんのもとで生まれ育ったことになりますね。

石橋雅代さんがその後再婚したのかは不明ですが、石橋穂乃香さんは石橋貴明さんとも年に数回ずつ会いながら生活を続けていました。

さて、石橋貴明さんの再婚相手の鈴木保奈美さんと関わることはあったのでしょうか?

 

石橋穂乃香と鈴木保奈美の仲は良いの?

大人になるまで接点はほぼなし

鈴木保奈美

鈴木保奈美

石橋穂乃香さんの親権は石橋雅代さんがもっていたので、鈴木保奈美さんとの接点は少ないはずです。

実際のところ、仲が良いという話はなく関係者も「接点はないはず」と語りま

NEWS POSTSEVENによると、石橋穂乃香さんが20代後半になってようやく連絡を取り始めたという話もあります

「保奈美さんの長女が、石橋貴明さん(55才)の前妻との娘・石橋穂乃香さん(27才)に連絡を取り始めたというんです。異母姉妹とはいえ、年も離れていますし、接点もなかったはずですが…」(芸能関係者)

引用:NEWS POSTSEVEN(2017年7月28日)

では、なぜ鈴木保奈美さんが急に連絡を取り始めたのでしょうか。

鈴木保奈美が連絡を取り始めた理由

石橋貴明の娘のしおん

鈴木保奈美の長女

鈴木保奈美さんが石橋穂乃香さんと連絡を取り始めた理由は、鈴木保奈美さんの長女が理由です。

鈴木保奈美さんの長女は母親を見て芸能界に憧れを持っています。

しかし、両親ともに芸能界から遠ざけたいと考えていました

遠ざけるためのアドバイスを求めて石橋穂乃香さんに連絡を取り始めたとのこと。

すでに芸能活動を始めている穂乃香さんを頼り、インスタグラム内のメッセージで相談するようになったそうです

引用:NEWS POSTSEVEN

石橋穂乃香さんは2007年に芸能界デビューをしましたが、お世辞にも売れているとは言えません。

芸能活動以外の一般の仕事が主な収入です。

芸能界の厳しさを教えることで、芸能界から遠ざける作戦だったのでしょう。

石橋穂乃香と石橋貴明は今も仲良し!

石橋貴明

鈴木保奈美さんとの接点はほぼありませんが、石橋貴明さんとの接点はありました

前述したように、石橋穂乃香さんは今でもファザコンを自称していて、年に数回は食事をしていたそうです。

石橋さんとは、その後も年に数回は一緒に食事をして交流を続けていました

引用:NEWS POSTSEVEN

9歳まで一緒に過ごして育んだ仲は簡単には切れないということですね。

現在も年に2,3回は会っていて、2019年には石橋貴明さんと2人旅をしたこともあります。

2人旅で向かった先はなんとラスべガス!

石橋穂乃香

※ラスベガスの写真ではない

石橋貴明さんが2人旅をしようと誘ったんですね。

初の2人旅はラスベガスだったこともあり、石橋穂乃香さんは緊張してしまったそうです。

ただ、石橋穂乃香さんはラスベガスで誕生日を祝ってもらい、記憶に残る度になったことでしょう。