【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

菅総理の無能すぎる4つのやらかし|起立忘れやトイレ遅刻も情けない!

無能すぎる菅総理

菅総理が無能すぎるとボロクソに言われています。

内閣の支持率は30%を切ることもあり、2021年11月の総選挙を前に暗雲が立ち込めます。

菅総理もこんな時期に総理をやりたくないだろうが、無能すぎると言われるのは仕方がないでしょう。

今回は菅総理が無能すぎると言われる具体的な理由をご紹介します。

菅総理が無能すぎる話①

菅話法

菅総理が無能すぎると言われる最大の件は流行病を加速させたことでしょう。

2021年の夏に流行病にかかる人が大幅に増加。

流行病のグラフ

  • 都内は医療崩壊が起きる
  • 全国的に感染者が増加

やむを得ず自宅療養中をしていた家族3人のうち、母親が亡くなり話題となるケースもありました。

救えるはずだった命もあることでしょう。

国立競技場

また、背景にあるのはオリンピックとパラリンピックの開催です。

  • 菅総理「安全安心のオリパラ」
    安全安心どころではない(都内の医療崩壊)
     
  • 菅総理「帰省は控えてください」
    オリパラはやるのに帰省は控えろ!?

オリパラについて矛盾したメッセージを出し続けた結果、間接的に緊急事態宣言を守らなくていい空気を作り出した結果、「菅話法」という発言を皮肉る帰省ネタがYahooニュースに掲載されるほど話題となりました。

菅総理の責任なのかはともかく、結果として大変なことになっているの無能の烙印を押されても仕方はないのか。

菅総理が無能すぎる話②

菅総理だけでなく、菅内閣の内部にポンコツ発言をする人が多いことも「無能すぎる」と言われる原因でしょう。

これまで周囲はどんな発言をしていたのでしょうか。

丸川珠代「不要不急かは本人の判断」

東京オリンピック閉会後、IOCのバッハ会長が銀座を観光していたことが問題視されました。

関係者の観光は禁止されていたにも関わらず、なぜかバッハ会長だけが特別扱い。

なぜバッハ会長が観光しているのか?

という質問に対して、丸川珠代大臣は「不要不急であるかは本人が判断すべきものだ」と回答を濁したのです。

丸川珠代

高度に政治的な判断なのかもしれませんが強引すぎる理由付けで炎上。

これは流行病にかかる人が増加し、「帰省は控えて」と政府から発表されたタイミングでの出来事です。

バッハは良くて国民の帰省はだめなんだ!?」と反発されるのは明らか。

個人の判断なら帰省してもいいよね

と皮肉られることもあり、発言を濁して墓穴を掘るような展開となりました。

西村大臣「金融機関からも‥」

西村大臣のマスク

流行病を抑えるために、飲食店に酒類の提供を停止する要請が政府から出された時の話です。

西村大臣は酒類提供の停止の効力を強めるためか、「金融機関からも働きかけを行っていただく」と呼びかけました。(2021年7月9日)

飲食店は融資によって成り立っている店も多く、金融機関から働きかければ従わざるをえない構図を利用したのです。

西村大臣

しかし、憲法違反の可能性や優越的地位の濫用の可能性を指摘され1日で発言を撤回

自民党内部からも苦言を呈されていました。

西村氏の発言について「閣僚発言は重い。誤解を招くことがないよう注意してほしい」と申し入れた。

引用:東京新聞

国民の怒りを買うようなことが菅内閣で次から次へと出てきます。

菅総理が無能すぎる話③

「菅総理が無能すぎる」声をアシストするのが、細かいやらかしです。

ここでは3つの例をご紹介します。

天皇陛下の挨拶で起立を忘れる

菅総理

東京オリンピックの開会式(2021年7月23日)の出来事です。

天皇陛下の挨拶のタイミングで菅総理は起立を忘れていました

挨拶の途中で起立をしたのですが、その姿は中継で全国ならず世界に放送されてしまったのです。

これには普段は自民党を支持する側の保守サイドからも「不敬」と強く批判を浴びる事態に。

ちなみに、隣に座っている小池百合子都知事も起立を忘れていました

トイレに行って式典に遅刻

菅総理

2021年8月9日の長崎県での平和記念式典のことです。

原爆が透過されて76年目の式典に参加したのですが‥

なんと、トイレに行っていたことが原因で1分遅刻したのです。

菅総理いわく「開始前に会場に着いていたが、時間管理上の都合で遅れてしまった」とのこと。

政府関係者によるとトイレの場所が想像以上に遠かったようで、用を足していたら間に合わなかったようです。

菅総理のトイレ遅刻

1分とは言え「トイレが遠かった」という理由で平和記念式典に遅刻するのは情けなさすぎるでしょう。

こんな小さなウッカリも積み重なり、「無能すぎる」という声を加速させるのです。

 

菅総理が無能すぎる話④

身内の無能はトップの責任、にも通じますが自民党政権には異次元の人材が存在します。

小泉進次郎

小泉進次郎環境大臣です。数々の語録を生み出したものの、これと言って仕事をした記憶はありません。

お笑い担当大臣

政治はR-1グランプリじゃない

小泉進次郎構文

お笑いのセンスは一流ですが「意味不明すぎる回答の量産」「ありがとうゴミ袋」「炭素税導入を検討」と反感を買うような政策、ズレた提案には定評があります。

バラエティ番組ならともかく、省庁の大臣にネタ枠やお笑い枠は必要ありません

異次元のお笑い担当を大臣に据え置いている内閣のトップが無能呼ばわりされるのは仕方がないでしょう。