【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

眞子様はいい加減にしろと不満が爆発!一時金辞退できない可能性も?

眞子様

小室圭さんの問題で渦中に立たされる眞子様。

2017年9月の婚約内定会見から暗雲が立ち込め、2021年9月に小室圭さんと「年内結婚」の報道も出てきました。

1億3700万円の一時金が小室圭さんに流れ込むことが「いい加減にしろ!」と不満が爆発する原因ですが‥

眞子様は一時金の受け取りを辞退する意向ですが、簡単に辞退できるものでもないとか。

ということで今回は、眞子様に対する不満が爆発する状況についてご紹介します。

「眞子様はいい加減にしろ」と不満が爆発!

小室圭

不満が爆発する原因は婚約者の小室圭さんです。

これまで数多くの内情が週刊誌などで報道されてきました。

  • 母親の400万円の借金問題
  • 母親と反社の交際疑惑
  • 過去のいじめ疑惑
小室佳代の母親

小室圭の母親

特に母親の借金問題は泥沼と化しており、小室圭さんサイドは「借金ではない」と主張して返済をする気はありません。

真実は断定できないものの、世論は「借金を返せ」派が非常に多いです。四面楚歌ですね。

あた、小室圭さんの母親の「元恋人」「古い友人」が反社という噂もあります。

皇族の婚約者の家族が反社と繋がっているのはマズイでしょう。

小室圭との結婚&一時金?眞子様はいい加減にしろ!

眞子様と小室圭

婚約内定会見

2021年9月1日に「小室圭さんと年内結婚」との報道がなされました。

世間が最も気にしているのは皇室を離脱する際に眞子様に渡される1億3700万円の一時金です。

一時金は皇室経済法第6条に定められており「皇室離脱しても元皇族として品位のある生活を送るため」のお金です。

もちろん一時金は税金です。

小室圭に1億3700万円が流れるなんて許せない!

小室圭

真っ黒な噂まみれの小室圭さんに1億3700万円の税金が流れるとなると、国民も「いい加減にしろ!」と言いたくもなります

もう好きに結婚すればいいよ

好き同士で結婚しても良いのでは?

という意見はあるものの、一時金の壁は非常に大きいのです。

 

眞子様が一時金の受け取りを辞退?

眞子様は一時金の受け取りを辞退する意向

眞子様

前述した結婚報道と同時に「眞子様が一時金の受け取りを辞退する意向」とも報道されています

一時金の受け取りを辞退されれば「いい加減にしろ!」と言う国民の数は減るでしょう。

祝福されるか否かは別として、小室圭さんに莫大なお金が渡ることは無くなります

しかし、一時金は眞子様の意向だけで簡単に辞退できるものではないとか。

一時金は簡単に辞退できない

眞子様

「眞子さまのお気持ちは十分に分かりますが、一時金は法律で定められたもの。国の体制にかかわる重要なもので、議論が必要になると思います。元皇族が十分な暮らしをしていないとなれば、諸外国に対しての日本国の沽券にもかかわる」(皇室ジャーナリスト)。

引用:東スポweb

法で定められていたり、日本の沽券に関わることもあり「辞退します」で簡単に辞退できるわけではありません

一時金は総理大臣と国会議員の計8人による「皇室経済会議」で処遇が決まるようです。

もし一時金を辞退できなければ「いい加減にしろ!」ではすまないかも?