【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

GACKTのキプロスの所用って何?怪しい仕事で有名な国って本当なの?

GACKT

GACKT(ガクト)さんは2021年8月に所用でキプロスを訪れていました。

キプロスは地中海の東側にある島国のことですね。

流行病の最中のバカンスだったのか。それとも仕事なのか。

本業の歌手以外にも不動産業や仮想通貨事業にも手を出しており、謎の仕事の用事だったのでしょうか?

今回は、GACKTさんのキプロスの所用に迫ります

GAKCTさん、所用でキプロスを訪れる

GACKT

GACKTさんは2021年8月の頭にキプロスを訪れていました

8月6日に帰国した後に体調不良を訴えて無期限の活動停止となっています。

神経系の病気の症状で声が出なく、一時期は命も危なかったとか。

ただし、GACKTさんは流行病に否定的な一面(流行病は風邪ですよ発言)もあり、本当は流行病だけど言い出せないという説もあります。

それはさておき、話題になったのはGACKTさんが8月の頭にキプロスを所用で訪れていたこと。

gackt

キプロスってどこ?

キプロスで何してたの?

キプロスで何をしていたのかも気になりますが、キプロスはどんな国なのでしょうか?

国の場所を知っている人も少ないでしょう。

まずは馴染みがないキプロスがどんな国なのかをご紹介します。

キプロスってどこにあるどんな国?

キプロス

そもそもキプロスはどんな国なのか。キプロスは地中海の東側にある島国です。

トルコやシリア、イスラエルなどから近いため欧州からは離れていますね。

人口 約120万人
面積 四国の約半分
通貨 ユーロ
公用語 ギリシア語
トルコ語

キプロス

観光産業や鉱業で有名な国であり、地中海の美しいビーチは絶景そのもの。

海沿いの町並みも他では味わえない雰囲気を醸し出しています。

となると、GACKTさんはキプロスに観光に行っていたのでしょうか?

 

GACKTのキプロスの所用って何?

GACKT

日本からも、GACKTさんの本拠地マレーシアからも直行便がないキプロス。

キプロスに行っていた目的は2つ考えられます

  • 観光
  • 仕事

GACKTさんは自粛にうんざりしていた面があり、キプロスにお忍び旅行をしていた可能性があります

しかし、表に出せば批判が殺到するのであくまでもお忍び。

キプロスという通好みの国を選ぶのも、GACKTさんならありえますね。

GACKT

もう1つの説は仕事です。

キプロスは経済政策の一環で海外のお金を集めた結果、怪しい人や黒いお金も集まるようになりました

それに伴いビジネスの場としても成長しましたが、怪しいビジネスも横行していると言われています。

GACKTさんはビジネスに精力的であり、スピンドルという仮想通貨事業で妙なトラブルも起こしています

観光がてら仕事としてキプロスを訪れていたと考えると自然ですね。

TwitterでもGACKTのキプロス渡航が話題に