【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

小室圭のWikipediaの魚拓が見つかるw記事の削除理由や朝敵事件も気になる!

小室圭のWikipedia

小室圭さんのWikipedia(ウィキペディア)のページは存在しません。

厳密に言えば過去に存在していましたが、ページが削除されたのです。

あくまでも小室圭さんは一般人だからですね。

また、小室圭さんのWikipediaの魚拓もほぼないと言えるのですが‥

実は魚拓の一部が存在します。今回は小室圭さんのWikipediaの魚拓をご紹介します。

小室圭のWikipediaの魚拓がコレ

こちらが小室圭さんのWikipediaの魚拓です。

小室圭のWikipediaの魚拓

Wikipediaなので目新しいことは書いていません。

  • 生年月日や学歴
  • 出生地やちょっとしたエピソード
  • 眞子さまの婚約者であること

などが記載されていることが分かりますね。

恐らく眞子さまの婚約内定会見後(2017年9月)から、2018年の初頭にかけて作成された記事です。

残念ながら現在は削除されており、この画像以外の魚拓も発見されていません。

ヤフー知恵袋

Yahoo知恵袋上の投稿から考えると、2018年4月1日には小室圭さんのWikipediaが削除されたことが分かります

眞子さまとの婚約内定会見から約半年後のことですね。

旧・小室圭のWikipediaのページに飛ぶと‥

小室圭

小室圭

かつての小室圭のWikipediaのURLはこちらです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/小室圭

このURLページに飛ぶと‥

小室圭のWikipedia

ウィキペディアでは現在この名前の項目は作成できません。」と表示されます。

どう頑張っても小室圭さんのWikipediaページを作成することはできません。

書く

削除

のイタチごっこにすらなりません。

さて、小室圭さんのWikipediaのページはなぜ削除されたのでしょうか?

次の項目で説明をします。

Wikipediaから小室圭のページが削除された理由

小室圭

Wikipediaで人物の記事を作成する際は、特筆性という基準が採用されます。

簡単に言えば「こういう人は書いていい。こういう人はダメ!」という基準ですね。

特筆性の基準に明確な線引きはありませんが、小室圭さんは基準を満たしていないと判断されたのでしょう。

小室圭さんはあくまでも一般人です。

特筆すべき賞をとったわけでもなく、政治家でも芸能人でもありません

小室圭

みんなが知ってる!

日本中で有名!

だけでは書いていいことにはなりません。

皇族の婚約者なので有名になりすぎていますが‥

婚約が内定している段階ではただの一般人なのです。

ただし、過去に皇室離脱をされた黒田清子様の夫の黒田慶樹さんは、地方公務員の一般人であるにも関わらずWikipediaで記事が作成されています

眞子さまと結婚されたらWikipedia上に小室圭さんの記事が復活するかも?

小室圭がWikipediaの思わぬページで見つかるw

余談ですが、Wikipedia上の思わぬ場所で小室圭さんが見つかります

それは『朝敵』というページですね。

朝敵は天皇や朝廷に敵対する勢力という意味です。

朝敵に名を連ねる小室圭

朝敵の小室圭

歴史上「朝敵」と称された勢力一覧に、小室圭さんが名を連ねました。

小室圭:皇室の敵。日本国民の敵。お金問題や天皇陛下から出された宿題を提出しないなどの問題行為。

「宿題を提出しない」から悪ガキ感が漂いますが、ただのイタズラです。

源義経

源義経

源義経や足利高氏、長州藩と並ぶわけにはいかず現在は朝敵の一覧から名前が消えています

Wikipediaでもあちこちを騒がせる小室圭さん。

日本中からヘイトを買っていますが、エンターテイナーの素質はありそうですね。