【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

高市早苗の眉毛は入れ墨で毛がない?画像拡大で確認すると衝撃!

高市早苗の眉毛

高市早苗(たかいちさなえ)さんの眉毛が注目を浴びています。

なぜなら、眉毛がベタ塗りしたようなメイクになっているからです。

拡大すると毛がない疑惑もあり、入れ墨が入っているとも言われています。

今回は、入れ墨の疑惑もある高市早苗さんの眉毛について特集をします。

高市早苗の眉毛は入れ墨?SNSで注目集まる

高市早苗の眉毛をよく見ると、ベタ塗りしているようにも見えます

眉毛の全てをメイクで描いているような違和感があると言う人も。

高市早苗

これは高市早苗さんなりのこだわりなのか。

アートメイク、つまり眉毛が入れ墨だという説もあります。

そもそも眉毛がない?

高市早苗さんには、そもそも眉毛がない説もあるので確認してみましょう。

高市早苗の眉毛は毛がない?拡大画像で確認!

高市早苗は拡大すると眉毛が見当たらないのか、画像で見てみましょう。

高市早苗の眉毛

2021年

まずはこちら。眉毛がない‥?

眉毛がない可能性も出てきました

あったとしても相当眉毛は薄いでしょう。

実際のところどうなっているのでしょうか。

他の画像も見てみましょう。

高市早苗の眉毛

2021年

こちらの画像を見ても眉毛がほぼ見えません

「マジックで塗っている?」と言われることもありますが、ありえなくもないのか!

眉毛の形があまりにも綺麗すぎるのです。

伝統芸人を演じる役者や、アニメや漫画のキャラクターのような眉毛なのは間違いありません。

高市早苗さんの眉毛には何が起きたのでしょうか?

 

高市早苗の眉毛に何が起きたのか

高市早苗さんの眉毛に何が起きたのでしょうか。1つ1つ確認してみましょう。

①入れ墨眉毛はありえるのか?

高市早苗さんは本当に入れ墨眉毛をしているという説があります

眉毛の入れ墨はアートメイクと言われることもありますね。

メジャーなオシャレではありませんが、ありえなくはないのです。

「国会議員は眉毛を入れ墨にしてはいけない」という規則はなく、小泉純一郎さんの祖父は入れ墨をしていました。

若い頃の高市早苗とバイク

ヘビメタ好きでかつてはバイクで全国を走り回った、ロックな過去を持つ高市早苗さん。

大学時代は髪をピンクに染めるほどファンキーでした。

眉毛の入れ墨も‥なくはない?

②眉毛が生えてこない可能性は?

高市早苗

病気の影響で眉毛が全く生えてこないという説もあるのです。

高市早苗さんは2009年に関節リウマチという難病を患っています。

今では仕事に支障がないほど回復していますが、関節リウマチの影響や薬の副作用で脱毛が起きることもあります。

髪がウィッグという噂もあるので、もしかしたら病気の影響で眉毛が抜け落ちたという可能性は0ではないです。

また、眉毛の処理を頑張りすぎて生えてこなくなることもあるとか。

  • 眉毛の抜き過ぎで毛根が痛む
  • メイク落としが不十分で毛穴に汚れが溜まる
  • 怪我ややけどで毛根がダメージを負う

とはいえ、眉毛の処理を失敗して眉毛が全く生えないというのはレアケース。

関節リウマチの影響もあるのでしょうか?

 

高市早苗の眉毛が入れ墨っぽくなったのはいつから?

高市早苗さんの眉毛が急に変わったのは2015年前後と言われています。

では、2014年〜2016年の眉毛を確認してみましょう。

2014年の眉毛

高市早苗の眉毛

2014年7月

こちらは2014年7月の高市早苗さんの眉毛です。

今よりは眉毛が薄いですね。

少なくとも入れ墨を疑うほどではないでしょう。

2015年の眉毛

高市早苗の眉毛

2015年12月18日

こちらは2015年12月18日の高市早苗さんの眉毛です。

2015年末の時点ですでに眉毛が若干ベタ塗り状態ですね。

しかし、現在と比べるとまだ自然な雰囲気も残っています。

2016年の眉毛

高市早苗の眉毛

2016年2月

こちらは2016年2月の高市早苗さんの眉毛です。

2015年末と比べると眉毛の幅が太くなっています

2016年の初頭に何かがあったのでしょう。

おまけ

高市早苗の眉毛

2006年9月

こちらは2006年9月の高市早苗さんの眉毛です。

当時の画質なので分かりにくいですが‥

ベタ塗りっぽいメイクをするのは昔からの傾向なのかもしれません。