小泉進次郎の珍言・迷言の総集編はこちら

悠仁様が考案したよからぬあだ名とは?眞子さまを“小室のアレ”呼ばわり?

2019年6月に悠仁様が眞子さまをよからぬあだ名で呼んでいると話題になりました。

ネット上では「小室のアレ」呼ばわりされていると話題に。

名前をもじって「眞ん子」と呼ばれているということが定説に。

本当に言ってそうなリアリティが笑いを誘ってしまいますね。

今回は、悠仁様が考案した眞子様の「よからぬあだ名」について特集をします。

悠仁様が眞子さまによからぬあだ名をつけた?

悠仁様のよからぬあだ名

2019年6月23日に悠仁様が眞子さまをよからぬあだ名で読んでいると報道されました。

報道したのは週刊誌のNEWSポストセブンでした。

宮内庁の関係者から取材をしたそうだが、本当なら笑ってしまう人が続出

姉の眞子さまのことを“よからぬあだ名”で呼ばれることもあると聞きます

引用:NEWSポストセブン

ネット上では面白そうな記事が上がったとすぐさま話題となりました。

眞子さまは小室圭さん問題で渦中に立たされている時でした。

そして、よからぬあだ名に関する見解はネット上でほぼ一致したのです。

よからぬあだ名とは何なのでしょうか?

悠仁様がつけたよからぬあだ名とは?

眞ん子説

悠仁様のよからぬあだ名

多くの人の見解は一致しています。

シンプルに『眞ん子』と呼んでいたのではないだろうか、と。

ネット上でいの一番に出てきたよからぬあだ名候補が『眞ん子』です。

不敬罪になりそうですが、皇族間であれば罪は適用外でしょうか。

そもそも本当に『眞ん子』とよからぬあだ名をつけたのかは不明ですが‥

お眞ん子説

よからぬあだ名の候補その2は「お眞ん子」です。

悠仁様のよからぬあだ名

有識者は「眞ん子」ではいささか下品さが残ることを指摘

悠仁様が皇族であることを考慮し、気品を加えて『眞ん子』ではないかと唱えました。

もちろんよからぬあだ名ですが、気品を残すあたりにセンスを感じます。

ただ、やんちゃな当時の悠仁様のことを考えれば、『お』をつけていたのかどうか‥

 

よからぬあだ名=小室のアレはガセ?

小室のアレ

出典:???

そもそも、ネットでバズったのは「小室のアレ」と呼んでいると話題になったからです。

NEWSポストセブンに「小室のアレ」という表記はありません。

もしくはサイレント記事修正を行ったかのどちらかですが、恐らく「小室のアレ」はネット民の創作です。

本当に言ってそう

小室圭

アレ

ただし、本当に小室のアレと呼んでいそうでもあります。

また、元の記事で「よからぬあだ名」について言及されています。

中途半端に真実が紛れているので記事の内容が大きく広まったのでしょう。

小室のアレと言っていてもおかしくはないですが、真相は闇に包まれたまま。

よからぬあだ名はやはり『眞ん子』だったのでしょうか‥

SNSを爆笑させた「悠仁様のよからぬあだ名」