【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

小室圭の父親の死因は自殺|真相が闇深?周囲には心臓発作と誤魔化す‥

小室圭さんの父親の敏勝さんは、小室圭さんが10歳の時に亡くなられています。

精神的な理由で自殺されていたのです。

理由を紐解くと、仕事や小室佳代さん絡みで色んなことはあったのですが‥

周囲には死因が心臓発作だと誤魔化していたようです。

真相は言えるはずがない‥

ということで、今回は小室圭さんの父親の死因について特集をします。

小室圭の父親の死因は『自殺』

小室佳代と夫

右側が敏勝さん

名前 小室敏勝
(こむろとしかつ)
学歴 明治大学 卒
勤務先 横浜市役所

小室圭さんの父親は横浜市役所に勤める公務員でした。

1988年に小室佳代さんと結婚して、1991年に小室圭さんが誕生しています。

そして、小室圭さんが10歳の時(2002年)に亡くなっています

小室圭と父親と母親

敏勝さんは2002年のある日、パジャマ姿にスリッパのまま自宅から行方不明になったのです。

姿をくらましてから24時間経っても行方は分かりません。

知人にも協力を仰いで、自宅の周囲を捜索しても敏勝さんが見つからないのです。

そして、翌日になると立川警察署から電話で「多摩川近くで遺体が見つかった」と伝えられたのです。

翌日、立川警察署から電話が入った。多摩川近くで見つかったという。佳代さんの発言通り、敏勝さんは自殺を選んだのだ。

引用:NEWSポストセブン

自殺の仕方には焼身、首吊など色々な報道がありますが、自殺したことは間違いありません。

第一発見者は小室親子という報道もありますが、NEWSポストセブンの報道を見る限り信憑性に疑問が残ります

自殺をした理由は何なの?

小室圭の父親が自殺した理由‥

小室圭さんの父親の敏勝さんは、2つのことが原因で精神的にまいっていました

仕事で精神的にまいっていた

雨

小室圭さんの父親の敏勝さんはなぜ自殺に追い込まれたのでしょうか?

NEWSポストセブンによると、原因の1つは仕事で精神的に追いやられていたとのことです。

部署異動によって希望の仕事もできず、上司との折り合いもつかなかったことについても悩んでいました。

引用:NEWSポストセブン

  • 部署異動で希望しない仕事に配属された
  • 上司ともうまくいっていなかった

時間の大半を費やす仕事に大きな悩みを抱えれば、精神に以上をきたすのはおかしなことではありません。

それだけでなく、家庭内でも揉め事の板挟みになっていました。

嫁姑問題で家庭にも居場所がない?

小室佳代の母親

小室佳代

それは、小室佳代さんと母親(敏勝さんの実母)との揉め事です。嫁姑問題ですね。

マイホーム建築に関して金銭トラブルが起きていたのです。

明治大学の建築学科出身の敏勝さんはマイホームを持つことが夢でした。

敏勝さんがの両親が資金援助をしてくれるのですが、小室佳代さんがあれこれ言っているうちに予算オーバー‥

お金を巡って小室佳代さんと敏勝さんの母親が揉め始めたのです。

小室佳代

小室佳代

佳代さんが家具とか内装にお金を掛けようとして予算が大幅にオーバーしちゃったみたいなんです。それで、お義母さんと佳代さんが大げんか。間に入った敏勝さんはほとほと困っていましたね

引用:NEWSポストセブン

職場でも家庭でも敏勝さんに居場所はなかったのでしょう。

精神的にまいっている敏勝さんに対して、小室佳代さんは冷たかったとも言われています。

2002年の正月には弱った敏勝さんを放置して、小室佳代さんと小室圭さんは謎の男性と遊びに行っていたり‥

周囲には「父親の死因は心臓発作」と伝えていた

小室圭と父親

小室圭さんと父親

敏勝さんが亡くなられたのは小室圭さんが10歳の時でした。

もちろん、小室圭さんの学友も敏勝さんの死を知っていました。

ただし、周囲には保護者会の帰りから仕事場へ向かう際に、電車内で心臓発作を起こして亡くなったと説明していたようです。

学校を出た後、仕事に向かっている電車の車内で心臓発作を起こして倒れられて、そのまま亡くなられたって聞いたんですね。

引用:文春オンライン by小室圭の学友

上記の話をした小室圭さんの学友は、家族ぐるみで敏勝さんの葬儀にも参列しています。

家庭と仕事場の二重苦で自殺したとは、夢にも思っていないでしょう。

 

小室圭の父親の両親の死因も自殺だった‥

小室圭

敏勝さんが亡くなった後、敏勝さんの実父も後追い自殺をしています。

敏勝さんの父親は、敏勝さんの後を追って自殺されました。

「両親共に、とても明るい性格のかたでした。しかし、特に敏勝さんの父親は憔悴しきってしまい、食事がのどを通らなくなってしまった。葬儀が一通り済んだところで、父親も自死したんです」

引用:NEWSポストセブン

葬儀が終わった直後に、敏勝さんの実父が亡くならたのです。

小室圭

そして、なんと敏勝さんの母親も1年後に後を追って自殺されました。

「お母さんは気丈で明るいかたでした。しかし、2人の家族の死から1年経った頃でしょうか、お母さんも2人の後を追って自ら命を絶ったんです。小室家の墓には、今は3人が眠っています」

引用:NEWSポストセブン

敏勝さんが亡くなられたことが余程ショックだったのか。

両親が共に後を追うケースは滅多に聞かない気もします

小室圭さんは父親だけでなく、父型の祖父母も悲しい理由で亡くされていたのです。