【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

へずまりゅうはなぜ参院選に出馬?立花孝志が知名度UPに利用した?

へずまりゅう

へずまりゅうが2021年の参議院議員選挙に出馬する予定です。

『NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で(NHK党)』(旧NHKから国民を守る党)代表の立花孝志さんが表明しました。

「NHKをぶっ壊す!」で有名なキワモノ政党の旧N国なら本当にやりかねないですね。

しかし、執行猶予中の元迷惑系YouTuberを立候補させる理由は何なのか?

今回は、へずまりゅうがなぜ参院選に出馬をするのかご紹介します。

へずまりゅうが参院選に出馬?

へずまりゅう

へずまりゅうは2021年10月の参院山口選挙区補欠選挙に出馬予定です。

2021年9月の記者会見で立花孝志さんが、突如NHK党がへずまりゅうを擁立するのです。

立花氏は会見で、「隠しても仕方がない」とへずまを同党公認で出馬させる方向で動いていると明言した。

引用:東スポWeb

これにはネットも大炎上。

へずまりゅう

迷惑系YouTuberとして名を馳せ、無銭飲食(窃盗)やTシャツが偽物だとクレームをつけたこと(威力業務妨害)で、執行猶予付きの実刑判決を受けたばかりのへずまりゅう。

裁判が終了から僅か1ヶ月で選挙への出馬を表明したことに、誰もが驚きました。

執行猶予中に出馬するのか!?

へずまりゅう本人もやる気まんまんです。

文章を読み解くと「山口県を愛してるぜ!そして謝るぜ!」と意気込んでいますね。

本気でそう思っているとは考えにくいですが‥

なぜ、へずまりゅうは突然参院選に出馬するのでしょうか?

なぜ、へずまりゅうが参院選に出馬するの?

へずまりゅう

『キワモノ政党×へずまりゅう』の組み合わせでは、へずまりゅうに勝ち目はありません。

それでも出馬をするのは何のためか?

当人たちいわく、出馬の理由は「選挙の場を借りて謝罪をすること」です。

立花孝志

立花孝志さんもへずまりゅうを議員にする気はないようです。

あくまでも選挙を通じて謝罪の場を提供したい、と語っています

立花氏は「彼の地元愛(山口県)は凄い。選挙に出て、迷惑をかけたことを県民にお詫びすればいい」と話し、議員にしようとする気は毛頭なく、あくまで選挙の場を借りて、謝罪と更生したことをアピールするべきだと説く。

引用:東スポWeb

本当に謝罪をする気はあるのでしょうか。

裁判で「もう二度とYouTuberにはなりません」発言

     ↓ 裁判終了後

YouTube復活じゃ、オラ!

泣きながら裁判中にYouTubeはやらないと言っていましたが、裁判後にYouTuber活動を再開。

チャンネルは速攻でBANされましたが、反省の色はありません。

なんか面白そうだから出馬するぞ!

というノリなのか?

 

本音は「へずまりゅう」を選挙で利用した知名度UP?

立花孝志

選挙への出馬を考えたのはNHK党の立花孝志さんです。

NHK党はキワモノ党として知られ、まともに議員活動をするつもりはないでしょう。

そう考えると、へずまりゅうを利用した知名度UPが目的と考えられます。

立花孝志の会社

立花孝志の会社

立花孝志さんは法人を経営者です。(税金対策用の会社か?)

また、YouTubeチャンネルも運営しています。

キワモノ的知名度が新規集客の要なので、記憶から消えると仕事がなくなるでは?

何が何でも目立ち続けねば!

へずまりゅう擁立のインパクトは抜群です。

案の定ヤフーニュースにも掲載され、Twitterにもトレンド入り。

へずまりゅうも目立ちたいようなので、利害が一致したのでしょうか

当選することはないでしょうが、今後もNHK党とへずまりゅうから目が離せません!