【悲報】小室圭さん、マジで暗殺されそう

竹内択の嫁がかわいい!3人の子供の画像も気になる!【家族情報まとめ】

竹内択と嫁

スキージャンパーの竹内択(たけうちたく)さんは結婚して子供がいます。

2014年11月に嫁と結婚しています。

そして、現在は3人の子供の父親でもあるんですね。

今回は竹内択さんの嫁や子供の情報についてご紹介します。

竹内択の嫁がかわいい!

嫁についての情報

竹内択さんの嫁は松田新菜さんという方です。

2014年11月1日に結婚式を挙げ、当時の竹内択さんが27歳、松田新菜さんが25歳でした。

嫁は長野県在住の一般の会社員(当時)とのこと。

2010年9月から交際を開始したので、4年の交際を経ての結婚となりました。

竹内択さんの地元も長野県なので、地元つながりで出会ったのでしょう。

嫁との結婚式

結婚式を挙げたのは軽井沢にある万平ホテルです。

1894年創業なので100年以上の歴史があります。

ジョン・レノン一家が利用したことがあるホテルとして有名ですね。

同ホテルのロイヤルミルクティーは、ジョン・レノンが愛した一品です。

結婚式の写真を見ても歴史と伝統の雰囲気を感じ取れます。

生憎の小雨で寒かったですが、心が熱くなった結婚式でした。

引用:オフィシャルブログ

結婚式では多くの人に囲まれて、門出を祝われていました。

嫁が竹内択を支える理由

竹内択

竹内択さんはチャーグ・ストラウス症候群という難病を患いながらスキージャンプを続けています。

アレルギーを抑えるために注射を打ち続ける日々を過ごしていて、嫁はそんな竹内択さんを支え続けています。

難病と共にスキージャンプを続ける夫を支えているのは、とある信念があるからでした。

親が幸せであることが子供の幸せ

嫁の信念は「親が幸せであることが子供の幸せ」ということ。

だから、夫がスキージャンプを続けることを全力でサポートしているんです。

好きなことだけやれ!

アスリートの傍ら、夫は自らがスキージャンプの大会を主催することもあります。

嫁の信念が違うものだったら、アスリートを続けていられなかったかも?

 

竹内択の3人の子供

竹内択と3人の子供

竹内択さんには3人の子供がいます

  • 2016年2月に長男の弾(だん)くんが誕生
  • 2018年1月には次男の時くんが誕生
  • 2020年7月に長女のゆいちゃんが誕生

竹内択さんのInstagramを見ていると、子供がよく出ています。

竹内択の子供 竹内択の子供

家族を愛する竹内択さんの姿が微笑ましいですね。

嫁がSNSに登場することは基本的にありません。

 

竹内択のプロフィール

竹内択

名前 竹内択
生年月日 1987年5月20日
身長 175cm
出身 長野県

竹内択さんは日本のスキージャンプ選手です。

  • 2010年 バンクーバー五輪
  • 2014年 ソチ五輪
  • 2018年 平昌五輪

の3大会連続で冬季五輪に出場しています。

2014年のソチでは団体で銅メダルを獲得

2022年の北京オリンピックでは金メダルを狙います。

竹内択

竹内択さんは2014年のソチ五輪終了後に、チャーグ・ストラウス症候群という難病であることを明かしました

全身の細い血管に炎症が生じる疾患で、原因は不明。発熱や体重減少、手足のしびれ、消化管出血、関節痛などの症状が起きる。

引用:スポニチ

大会直前に病気が発覚して入院もしています。

入院の際は競技生命の終わりも覚悟しましたが、諦めずにソチ五輪に出場。

見事に銅メダルを獲得しプロジャンパーとして生活を続けられています。