ウマ娘の実装が待ち望まれる競走馬は数多くいます。
その中でもよく名前を見かけるのは『ロードカナロア』ですね。
ロードカナロアが実装される可能性はあるのでしょうか?
なんと、延べ500人もの一口馬主がいるのでかなり厳しいでしょう。
ということで、今回はロードカナロアのウマ娘実装について特集をします。
ロードカナロアのウマ娘実装が熱い!
ロードカナロア
2008.3.11生まれLord Kanaloa (龍王),the multiple G1 stakes winner
DOB:MAR 11,2008 pic.twitter.com/79H4InI1rW— Kaz Ishida (@HimawariKaz) March 10, 2021
ロードカナロアのウマ娘実装が待ち望まれています。
ロードカナロアは2010年〜2013年に短距離で活躍したスプリンターです。
ウマ娘の実装が待ち望まれている理由は、実績が凄すぎるからですね。
- 参戦したレースは全て入賞(3着以内)
- 19戦13勝
- 重賞で9勝
- GIで6勝
- 女帝『アーモンドアイ』の父親

香港スプリントで優勝
出典:スポニチ
香港のGIでも2勝を挙げた『世界のロードカナロア』です。
ウマ娘に実装されれば熱いストーリーを繰り広げてくれるでしょう。
また、すでに実装済のカレンチャンはライバルでもあり、片思いの相手でもあるのです。
ところで、実装の可能性はあるの?
ロードカナロアのウマ娘実装は難しい?
ウマ娘実装は非常に困難
ロードカナロアのウマ娘実装は非常に厳しいです。
ロードカナロアの馬主は『ロードホースクラブ』というクラブ法人。
一口馬主を募る形態なので、ロードカナロアには延べ500人の一口馬主がいます。
ウマ娘運営のサイゲームスは、存命の馬主からは使用許可を取る方針で動いています。
そして、ウマ娘には一口馬主の競走馬は実装されていません。
延べ500人の一口馬主から許可をとることは非現実的なのでしょう。
ロードホースクラブのトップから許諾をとればOKなのかもしれませんが‥
馬主の間で反発が起きることは必至で、簡単に首を縦にふれないでしょう。
ウマ娘の実装に厳しいと言われる社台グループを説得するほうが楽かもしれません。
どうすれば実装できるのか?
では、どうすればロードカナロアを実装できるのでしょうか?
解決策は2つしかありません。
- ロードホースクラブの社長を説得
- 延べ500人の一口馬主を説得
現実的なのは社長を説得することでしょう。
一口馬主全員に許諾を取るよりはまだマシです。
「ウマ娘効果で一口馬主が増えてきた!」なんてことがあれば、流れが変わるかもしれません。
ロードホースクラブにガンガンお金を落としていきましょう。
もしロードカナロアがウマ娘に実装されたら‥
もしもロードカナロアがウマ娘に実装されれば、カレンチャンとの関係が非常にアツイです。
カレンチャンもスプリンターであり、ロードカナロアの最大のライバルだった
そして、ロードカナロアはカレンチャンに片思いをしていたというエピソードがあります。
片思いをしていたのは現役時代からのことで、両馬を担当した岩本助手が「ロードカナロアはカレンチャンを意識している」と語っていました。
両馬を担当した岩本助手は「カレンチャンの方はそうでもないんですが、ロードカナロアはかなりカレンチャンのことを意識しているんです。2頭が一緒にいる時は結構気を使うんですよ」
引用:GJ

出典:ウマ娘公式
しかも、カレンチャンはウマ娘に実装済み。
ライバルであり初恋?の相手がいるとなれば、盛り上がることは間違いない。
ちなみに、ロードカナロアとカレンチャンにはカレンモエという娘がいます。
2016年2月3日に生まれ、重賞では未勝利ながら獲得賞金は総額で1億円超え。(2021年10月現在)
恋が実った末に生まれたカレンモエは、レジェンド2人の血を受け継ぎターフで活躍中です。