小泉進次郎の珍言・迷言の総集編はこちら

綾野剛の歴代の彼女を調べました!現在交際しているのは佐久間由衣!

今回は綾野剛の歴代の彼女を調べました!現在交際しているのは佐久間由衣!について解説していきます。

綾野剛さんと言えば主演、助演問わず役本人なのでは?と思うほど役になりきる憑依型俳優として知られている一方で女性にモテる俳優さんとしても有名ですよね。

そんな綾野剛さんの歴代の彼女はどんな方が名を連ねているのでしょうか?また現在お付き合いしている女性はいるのでしょうか?いるとしたらどんな方なのでしょうか?

早速見ていきましょう。

綾野剛のプロフィール

  • 1982年1月26日生まれ
  • 岐阜県出身
  • 身長180cm
  • トライストーン・エンタテイメント所属

高校時代までは陸上競技をされていたそうで、中学時代には県の大会で優勝、高校時代も県の大会で準優勝するほどの実力だそうです。

そんな綾野剛さんは仮面ライダー555で俳優デビューを果たし、現在は見事に俳優としての地位を確立されています。

綾野剛の代表作

綾野剛さんは過去沢山の作品に出ています。その中でも人気の高い作品を紹介していきます。

【コウノドリ】

原作コミックも人気だった作品で産科医とピアニストの2つの顔を持つ主人公を軸に産科医療のリアルを描いた作品でわだいになりました。

筆者も原作ファンで綾野剛さんが主演と聞いた時には「ミスキャストでしょ?イメージ違い過ぎ」と憤慨したのですが(綾野剛さんのファンの方すみません)実際見たら評価一転、コウノドリは綾野剛さん以外考えられないと思えるほど役を作りこんでいたのを覚えています。

綾野剛と言えばクールで近寄りがたいイメージが覆った作品でもありましたね。

 

【空飛ぶ広報室】

小説家有川浩さん原作。有川浩さんと言えば「図書館戦争」や「三匹のおっさん」も映像化されています。

航空自衛隊が題材となる初のドラマで防衛省・航空自衛隊全面協力のもと撮影されており、そのリアルな舞台が話題を呼びました。

不慮の事故からパイロット資格を失い航空自衛隊の広報官になった綾野剛さんが演じる青年(空井大祐)と新垣結衣さんが演じるテレビ局のディレクター(稲葉リカ)が新たな夢に向かって成長していきます。

【最高の離婚】

2組の夫婦から30代の結婚観、結婚事情を描いたホームコメディドラマ

掴みどころのないキャラにも関わらずどこか憎めない魅力的なキャラを演じて話題になりました。

 

【ハゲタカ】

作家真山仁の原作に一部オリジナルエピソードを盛り込んで企業買収や債券回収などシビアな世界を描いたドラマ。

笑顔や分かりやすい優しさを見せず冷徹に見えて実は人間味のある演技が高評価でした。

 

【フランケンシュタインの恋】

言わずと知れた不老不死のフランケンシュタインが主人公のファンタジードラマ。

不思議な世界観で見る人を選びそうですが世界観に引き込まれる人も多かったようです。

綾野剛さんの肉体美にも注目が集まりました。

 

【カーネーション】

綾野剛さんの名が一気に知られるようになった作品ではないでしょうか。

今作の数年前までは悪役を演じることが多く出演が決まった際には役柄のギャップが強すぎて「放送事故になるのでは?」と不安になったそうです。

長崎弁や三味線を披露して話題になりました。

 

【闇金ウシジマくん Ssason2】

主人公と小学校からの幼馴染の情報屋として出演。

スーツが渋くて似合うミステリアスな雰囲気を出す一方で主人公と駄菓子を食べるほのぼのとしたシーンを演じ演技幅の広さを惜しみなく披露しました。

 

【Mother】

児童虐待をテーマにした当時はかなり話題となったドラマです。

冷たい目つきで、とにかく嫌な奴、悪い奴を見事に演じていました。

このドラマは芦田愛菜ちゃんが天才子役として有名になった作品でもあります。

 

【すべてがFになる】

推理作家、森博嗣の累計350万部売れた大人気ミステリー小説を基にドラマ化された作品です。

国立大工学部に通う天才的頭脳を持つ大学生(武井咲)と国立大工学部准教授(綾野剛)のW主演で話題になり、「リケジョ」という言葉もこの頃から聞かれるようになりました。

【八重の桜】

2011年に発生した東日本大震災を受けて東北復興を支援する意味でも話題になり、綾瀬はるかがNHK大河ドラマ初出演で主演を務めた作品です。

綾野剛さんは会津編で会津藩第9代藩主として出演されています。

綾野剛と噂になった芸能人は10人!1人ずつ解説します!

今やテレビドラマや映画に年間何本も出演し、大人気俳優の綾野剛さん、そんな彼は多くの女性芸能人との噂も絶えません。

そんな綾野剛さんと噂になった女性芸能人は何人なのか、どんな方がいるのか調べてみました。

  • 小関麻希

「マキロン」の愛称でお馴染みZipperで活躍していたモデルさんです。

しかし、現在はモデルなどの活動はしておらず、表舞台には出ていないようです。

  • 戸田恵梨香

小学生の頃から芸能活動をしており、中学卒業後、上京して本格的に女優として活動。

LIAR GAME、SPEC、コードブルー、大恋愛等の人気ドラマだけでなく数々の映画にも出演している人気女優です。

2020年に俳優の松坂桃李さんと結婚されて話題にもなりました。

  • 桐谷美玲

雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活躍し女優としても活動。才女としても知られ「NEWS ZERO」のキャスターも務めていました。

2018年に俳優の三浦翔平さんと結婚されて現在は女優業は無期限休止中です。

  • 新垣結衣

ガッキーの愛称でお馴染みの人気女優で「逃げ恥」は社会現象ともなりました。

2021年に逃げ恥で共演していた星野源さんとの結婚を発表されて大きな話題となりました。

  • 芹那

アイドルグループSDN48の元メンバーでテレビドラマやバラエティーなどマルチな活躍をされていました。

最近は自身のYutubeチャンネル「芹那だよぉ」で様々な動画を発信しているようです。

  • 橋本愛

雑誌「セブンティーン」のミスセブンティーンに広瀬アリスらと共に選ばれ、最年少13歳で専属モデルとなりました。

ドラマ「桐島、部活やめるってよ」ではヒロインを務め、その年の日本アカデミー賞では新人俳優賞も受賞されるなど、女優としても活躍されています。

  • 成海璃子

本名「塚本璃子」で子役として活動しており、改名して10代で「1リットルの涙」や「ハチミツとクローバー」など話題作にも出演し、NHKの大河ドラマにも出演するなど、押しも押されもせぬ女優となりました。

2020年に一般の男性と結婚されています。

  • 多部未華子

オーディションでNHKの連続テレビ小説「つばさ」の主演に選出されて、デカワンコ、ドS刑事など独特なキャラクターをうまく演じる実力派の女優さんです。

2019年に写真家の熊田貴樹と結婚されています。

  • 坂田梨香子

中学生でファッション雑誌ラブベリーの専属モデルオーディションでグランプリを受賞しデビュー、その後、セブンティーン、CanCamのモデルとして活躍していました。

仮面ライダーフォーゼや騎士竜戦隊リュウソウジャーにも出演されています。

2021年に結婚していることを発表されています。

  • 佐久間由衣

ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルとして活動する傍らドラマや映画にも出演し、現在は女優業にも活躍の場を広げています。

現在交際しているのは佐久間由衣!

では上に挙げた10人の中で現在交際しているのは誰なのでしょうか?

2016年に佐久間由衣さんとの交際をスポーツニッポンが報じており、その後2018年にもフライデーで通い婚と報じられています。

その際、お互いの事務所は交際については否定的なコメントを出していますが、破局したとの報道は一切ありません。

仮に破局していたとしても、過去に数々の女性と浮名をながした綾野剛さんが佐久間由衣さん以外の方と話題にならないとも考えられないので、現在も佐久間由衣さんとの交際は順調に続いているの可能性が高いと思われます。

まとめ

今回は綾野剛の歴代の彼女を調べました!現在交際しているのは○○!についてと共に出演した作品の中でも人気の高いものを調査してみました。

過去噂になったのは現在交際中の佐久間由衣さんを含めて10人。どの方も素敵で綾野剛さんがいかにモテるかが分かる結果となりました。

40歳になり大人の渋さが増して益々魅力的になっていく綾野剛さんに今後も注目ですね