小泉進次郎の珍言・迷言の総集編はこちら

岩田剛典の実家は大豪邸?父親はあの会社の社長!家族について徹底的に調査しました!

人気ダンスグループ三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEとEXILEの一員である、岩田剛典さん。

ドラマやCMにも出演することが多く、人気を集めています。

岩田剛典さんの実家は大豪邸で、父親は有名な会社の社長であるそうです。

さらに、岩田剛典さんの家族のこともまとめてみました。

岩田剛典のプロフィール

岩田剛典さんは、1989年3月6日に愛知県名古屋市で生まれました。

血液型B型。

なんと、岩田剛典さんは難関校である慶應義塾普通部(中学校)に合格した優秀な方なのです。

そのまま慶應義塾高等学校に進学し、慶應義塾大学法学部を卒業されています。

高校3年の時に映画「RIZE」を観て、KRUMP(ダンススタイルの一種)を始め、岩田剛典さんはダンスに没頭する日々が続きました。

慶應義塾大学在学中にはダンスサークルに加入。

2010年、大学4年生の頃、三代目J Soul BrothersのNAOKIから、「三代目J Soul Brothersのパフォーマーオーディション」の誘いを受け参加することになったそうです。

同年9月「EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY」神戸公演のリハーサル時にて、EXILE HIROより三代目J Soul Brothersのメンバーとして岩田剛典さんの加入が決定しました。

当時決定していた就職先の内定は辞退し、芸能界入りを決意した岩田剛典さん。

就職ではなく、芸能界を選択した岩田剛典さんに対して、両親は猛反対だったそうです。

安定した企業への就職や、家業を継ぐために芸能界入りは断念して欲しかったのかもしれませんね。

2011年3月に大学を卒業。

その後は2014年、日本武道館で開催された、「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION FINAL」で、「EXILE」の新パフォーマーに選出されました。

現在は三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEとEXILEに加入し、人気を集めています!

また、近年は俳優としての活躍も目立っています。

完璧なルックスに、高学歴の持ち主である岩田剛典さん。

非の打ち所がないように見えますが、性格は「とっても大雑把」だそうです!

洗濯物を半乾きのまま片付けたり、ズボンが脱ぎっぱなしであちこちに置かれているなど、大雑把エピソードが見つかりました。

端正な顔立ちとは全く違う一面に、少し親近感を覚えますね。

岩田剛典の実家は大豪邸!その秘密を調査!

岩田剛典さんの実家は大豪邸であると話題になっています。

2014年6月、ドキュメンタリー番組『情熱大陸』(TBS系)で、岩田剛典さんを密着した放送がありました。

そこで、岩田剛典さんの実家の外観が放送されました。

家の門はとても大きく、豪華な造りであることが分かりますね。

門をくぐり、広い庭の中にある森のような小道を歩いていくと、エントランスにたどり着く様子がテレビに映っていました。

普通の家という感じではなく、かなりの大豪邸であることが分かりますね。

岩田剛典さんの実家が大豪邸であることが、この放送によって大々的に知られることになった訳です。

では、なぜどうして実家がこんなに立派なのか?理由を調べてみました。

実は、岩田剛典さんの父親は靴メーカー「マドラス」の代表取締役社長なのです。

マドラスは、大正10年設立に皮製品履物製造卸販売として設立され、お父さんの岩田達七さんは、マドラスの三代目社長となります。

昔からあるマドラスの靴は、日本人なら聞いたことがあるシューズメーカーではないでしょうか。

 

また、マドラスのグループ会社には、工作機械や工業用品の製造・販売を請け負う「岩田工機株式会社」や、ガス会社なども存在するそうです。

驚くことに、関連会社はこれだけではありません。

なんと、マドラスの関連会社の一つに岐阜県の名湯・下呂温泉で旅館「湯之島館」があります。

湯之島館は、1931年創業の長い歴史を持つ旅館です。

昭和天皇も宿泊したことがあると言われている湯之島館。

登録有形文化財としても指定されている、由緒正しい旅館です。

これだけあらゆるジャンルの関連会社を持つ企業は、あまりないのではないでしょうか。

これだけの大企業を経営する岩田剛典さんの実家が大豪邸であることは、納得できますね。

そして、岩田剛典さんの実家の場所についてですが、

  • 岩田剛典さんの自宅画像
  • 「庭にたぬきが出る」という自然の多さを予想させる情報

から実家の住所について、愛知県名古屋市瑞穂区ではないかと言われています。

その中でも岩田剛典さんの実家は、お金持ちが多いと言われている瑞穂区の八事駅近くにあると推測されています。

岩田剛典の家族はどんな人達なのかを調査!

岩田剛典さんの父親である岩田達七さんは、慶應義塾大学の出身だそうです。

慶應義塾大学といえば、日本の私立大学の中でもトップレベルの超難関校ですね。

岩田剛典さんは幼い時から「慶応に行け」とお父さんに言われながら育ち、猛勉強していたそうです。

その甲斐あって、慶應義塾普通部(中学校)を受験し、見事合格を果たしました。

愛知県に住んでいた岩田剛典さんは、お母さんと共に中学入学をきっかけに東京に上京したそうです。

進学のために、息子を支えるべく東京について行った献身的なお母さんは立派だと思います!

お父さん、献身的に岩田剛典さんを支えたお母さんと、お兄さん、お姉さんの5人家族である岩田剛典さん。

お兄さんは岩田公一さんと言い、マドラスの関連会社の湯之島館や岩田工機株式会社の経営に携わっているそうです。

さらに、岩田公一さんの奥様はフジテレビ等のグループ会社の中核、フジ・メディア・ホールディングスの新社長、嘉納修治さんのお嬢様だとのこと。

これはかなりのセレブ婚だと思います!

岩田剛典さんのお姉さんについてはモデルをされているという情報もありますが、定かではありません。

家族の仲は良好のようですよ。

多忙な岩田剛典さんを支えているのは、ご家族の存在かもしれませんね。

岩田剛典の今後は?実家を継ぐの?

これだけの関連会社を持つ、老舗のシューズメーカーマドラスの御曹司である岩田剛典さん。

気になるのが岩田剛典さんが今後、実家を継ぐのかどうかという事ですね。

現在、マドラスをはじめ関連会社の会社概要を見てみると、岩田剛典さんの名前はどこにもありません。

お兄さんである岩田公一さんは名前が載っています。

(引用元:三菱電機ホームページ 中部支社 地域ビジネス活動 より)

今後はお兄さんが家業を引き継いでいくことになる可能性が高いと思います。

芸能界には、岩田剛典さんのように「実家が大企業を経営している」という芸能人が多数います。

俳優の松雪泰子

松雪泰子さんのお父様は、佐賀県に本社を置く『鳥栖ガス』の社長をされています。

『鳥栖ガス』は1968年に設立され、年間の推定売上高は10億円というから相当の大金持ち。

タレントの千秋

父親である藤本勝司さんは京都大学卒業で日本板硝子(住友グループ)の元社長であり現在は相談役を務めています。

また叔父の谷口一郎さんは三菱電気の元社長・会長だそうです。

普段の千秋さんのイメージとはかけ離れているようで、この事実を知り驚く人が多いようです。

歌手のアンジェラ・アキ

https://twitter.com/TMN_CLASSIX/status/1436653606518681605

父親である安藝 清さんは、英会話スクールで有名なイーオンの社長を務めている。

現在イーオンは全国に250以上の教室を構えています。

数ある、英会話教室の中では名高い有名な企業の一つです。

このように一例ですが挙げてみました。

親が大企業の社長であっても、ほとんどの芸能人は、関連会社役員に名前を連ねることなく芸能活動を続けている傾向が大きいようです。

憶測ですが、岩田剛典さんのお兄さん以外にも、お父さんの兄弟や従兄弟なども存在し、関連会社などを支えていると思われます。

そのため、岩田剛典さんが実家を継ぐという可能性は低いのではないのでしょうか。

まとめ

  • 岩田剛典さんは、小学生の頃から成績が良く、最終学歴は慶應義塾大学である。
  • 慶應義塾大学を卒業後は、得意なダンスを生かし三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEとEXILEに加入、今ではダンスパフォーマーとして高い人気を誇っている。
  • 実家は、老舗シューズメーカー「マドラス」を経営しており、関連会社も多数存在するほどの資産家である。
  • 岩田剛典さんの実家は、かなりの豪邸であり、愛知県名古屋市にあるようである。
  • 家族は、父・母・兄・姉の5人家族で、兄は家業を継ぐのではないかと言われている。

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEとEXILEのダンスパフォーマーと、俳優の顔を持つ岩田剛典さん。

加えて、老舗大企業の御曹司ということで話題性も充分ですね!

ジャンルを問わず、ダンスや演技とチャレンジの幅を広げている岩田剛典さん。

まだまだ岩田剛典さんの進化は続くようですね!