小泉進次郎の珍言・迷言の総集編はこちら

坂口健太郎の歴代彼女は6人!高畑充希と破局の報道がよくあるけど結婚はするの?

今回は坂口健太郎の歴代彼女は6人!高畑充希と破局の報道がよくあるけど結婚はするの?について調査していきます。

身長180cm以上、バレーボール部主将を務め、現在はパーソナルトレーナーをつけて知る人ぞ隠れマッチョの一方で無類の読書好きであったり母親と飲みに行ったりとを家族思いな面もある坂口健太郎さん。

モデル出身で塩顔のイケメンである坂口健太郎が過去にお付き合いした女性は何人なのでしょうか?

また交際報道された高畑充希さんとは結婚するのでしょうか?

早速見ていきましょう。

坂口健太郎の歴代の彼女は6人!

モデル出身なだけに間違いなく見た目に恵まれている坂口健太郎さん。過去に噂になった女性は6人ですがどんな女性なのでしょうか?調べてみました。

  • 菊池亜希子

「non-no」「Pretty Style」「リンネル」などの雑誌でモデルをされていて、坂口健太郎さんとは6年間も交際していたとされる女優さんです。

しかし、6年も交際していながら写真が1枚もない・・・。そんな事有るのでしょうか?

ちなみに坂口さんと交際中とされている時期に堂本剛さんとは写真に撮られています。

デートやお泊りなどの目撃情報も無かった事もあり単なる噂だったのではないでしょうか。

菊池亜希子さんは2015年にカクバリズムというレコード会社代表の角張渉と結婚されて、現在は2児の母となられています。

 

  • 波留

坂口健太郎さんと同じくモデル出身で女優の波留さん。

波留さんは中学時代にスカウトされ芸能活動をスタートしたそうですが最初はエキストラのような端役しかなかったそうですが、「セブンティーン」のモデルや映画の出演などで徐々に頭角を現し、NHK連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインを務めるまでになられた女優さんです。

この朝ドラのヒロインに決まったころ坂口健太郎さんとお付き合いしているのではないかとの噂が流れましたが双方「友人です」と否定しました。

実際のところは当人同士しか分からず単なる噂だったとの見方が強いです。

 

  • miwa

2010年にSony Recordsよりメジャーデビューしたシンガーソングライターのmiwaさん。

紅白にも4年連続出演を果たしたり、尾崎豊さんの「僕が僕であるために」やTHE BLUE HEARTSの「青空」をカバーしたことでも知られています。

そんなmiwaさんと坂口さんが噂になったきっかけが2017年に公開の「君と100回目の恋」。

当時映画の試写会で坂口さんがmiwaさんを呼び捨てにするなど、とても親密な関係を伺わせる仲の良さで交際しているのでは?と噂になりました。

しかし、デートやお泊りを伝えられる記事は無く、単なる噂に過ぎなかったのかもしれません。

2019年にはリオやロンドンオリンピックのメダリスト競泳の萩野公介さんと結婚されており、現在は1児の母となられています。

 

  • 綾瀬はるか

綾瀬はるかさんといえば今や知らない人はいないほどの人気、実力を兼ね備えた女優さんです。

この二人が噂になった理由は映画の完成披露試写会で綾瀬はるかさんが坂口健太郎さんにバレンタイン間近のイベントだった事もあり用意されていたケーキを食べさせたから。

・・・もう完全にイベントの一部です。

 

  • 高畑充希

高畑充希さんと言えば坂口健太郎との交際報道が出た後、自宅デートをしていたのではないかと報道されたり、坂口健太郎さんに誕生日をお祝いしてもらうところではないか?という目撃情報が有ったりと本命と目されていました。

同じマンションに住んだりしていて数年お付き合いしていて結婚も有るのではないか?と言われていた時期も有りましたが現在は別れてしまったようです。

 

  • 清原果耶

雑誌nicolaやセブンティーンの元専属モデルで女優として活躍しています。

ちなみに女優デビューは坂口健太郎さんと過去にお付き合いされていたとされる波留さん主演の「あさが来た」です。

朝ドラの主演に抜擢されピリピリしているとの声も聞かれていましたが坂口健太郎さんがいる時はご機嫌だったとの声も。

まだ若く女優経験もまだ浅い清原果耶さんを役者としても人としても先輩である坂口健太郎さんがフォローしていたとの事ですので優しく信頼出来る先輩として接していたようです。

 

【番外編】

永野芽郁

お付き合いしているとの噂は無いのですが坂口健太郎は永野芽郁さんの事を「妹」と公言しています。また、永野芽郁さんも坂口健太郎さんのことを「健兄」と呼ぶなど仲睦まじい様子です。

プライベートでも食事に行ったりしているようなので、もしかしたら噂になることがあるかもしれません。

一説には高畑充希さんと別れた原因の1つとも言われているらしいです。

 

坂口健太郎と高畑充希は結婚するの?

スポーツ新聞にて熱愛報道された後高畑充希さんが坂口健太郎さんの家に通う姿が目撃されたり自宅デート報道されたりと噂ではなく本当に付き合っているとされる高畑充希さん。

そんな二人の馴れ初めは「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で共演した後すぐに「とと姉ちゃん」で再共演。

短いスパンで立て続けに共演に至ったことにお互い運命を感じたことがきっかけと言われています。

 

多忙な二人が会う時間を確保するのは大変だったのか高畑充希さんが坂口健太郎さんが居住しているマンションに引っ越した事もあり結婚間近と目されていましたが2018年に破局、しかしながら2019年には自宅デート報道、更には高畑充希さんの誕生日にはケーキの箱を持ってマンションの玄関前に向かう姿が目撃されたりした事があり付き合っているとされました。

 

そんな数年間に渡り付き合っていた二人ですが2020年の秋ごろに二人の仲は終わりを迎えたそうです。

考え方の違いが原因とも言われていますが別れる原因って1つではなくて様々な要因が重なって別れる事も多いと思うのでその辺りは本人たちのみが知っているという所でしょうか。

長く付き合っていた二人だけに復縁し結婚もあり得るのでは?という話も出ているようですが精力的に仕事をしている高畑充希さんの様子から推測するに復縁も結婚も無さそうです。

 

坂口健太郎の好きなタイプや恋愛観は?

坂口健太郎さんを射止められる女性はどんな人なのでしょうか?坂口健太郎の好きなタイプをまとめてみました。

  • 気を遣わずにいられる人
  • 内面が表情に出るという価値観から優しい表情をしている
  • 前へ前へと出ていくアグレッシブなタイプよりもおとなしい人
  • 割と古風な考え方なのか白いワンピースと麦わら帽子が似合う

反対に嫌いなタイプは「愚痴が多い人」だそうです。恋愛面以外でも愚痴が多い人が苦手って人は多いですよね。

 

恋愛観・結婚観はどうなのでしょうか?調べてみました。

【恋愛観】

好印象の女性がいても積極的にアプローチはしないとの事。個人的な感想ですがわざわざアプローチしなくても相手から距離詰めてくるのが容易に想像できます。

お互いの気持ち、タイミングを重視。ちょっと言い寄られたぐらいでは揺らがないとの事。

モテるが故なのか若干草食系っぽい発言が見受けられますが付き合ったら(好きになったら)触れ合いたいとの事。

自然な流れに任せつつお付き合いする相手とはじっくり仲を深めていくタイプなのでしょうね。

 

【結婚観】

喜怒哀楽が一致している事。笑いどころが違ったりすると長年付き合っていくと、何となくすれ違ったりするのは一般的にもあったりすると思います。

恋愛と同様タイミングを重視。

恋愛・結婚観を調べた限りでは人生で恋愛の優先順位が高い女性とは難しいのかもしれないような気がします。

 

まとめ

今回は坂口健太郎の歴代彼女の人数とお付き合いしているとの噂があった高畑充希と破局の報道がよくあるけど結婚はするのかどうかについて調べてみました。

調査の結果、お付き合いしている人、噂になった人は6人でした。そして偶然なのか6人中3人が朝ドラの主演を務めていることが分かりました。

数年間お付き合いしていたとされる高畑充希さんとは破局してしまい、復縁も難しいとの事から結婚の可能性は極めて低そうです。

また、現在は噂になることもあるようですが特定の彼女はいないそうです。

物事においてタイミングを重視し、相手の状況もくみ取っていく坂口健太郎さん。恋愛作品に出ると仲の良さから噂になってしまう様ですが、それだけどんな役もハマっているという事なのだと思います。

坂口健太郎さんがモテる事は間違いないので今後は年齢を重ねるごとに役者として更なる活躍を楽しみにするばかりです。