小泉進次郎の珍言・迷言の総集編はこちら

SnowMan 岩本照の歴代の彼女は2人!フライデー謹慎や面食いの噂も調査!

ジャニーズのアイドルグループSnowManのリーダー、岩本照さん。

筋トレが趣味でその鍛え上げられた身体と、恵まれた身体能力を活かしてテレビや雑誌でも活躍中です。

岩本照さんはSnowManではアクロバットもこなし、ダンスの振り付けも担当しています!

全員ダンススキルが高く、そのパフォーマンスが高評価を得ているSnowMan。

今ではSnowManはジャニーズの中でも大人気のグループの一つとなりました!

ところが、岩本照さんに彼女がいること、フライデーに撮られて謹慎したことがあったというのです。

果たしてその情報は真実なのでしょうか?

ファンとしてはとても気になるところです。

この件についてじっくりと検証してみたいと思います。

SnowMan 岩本照の歴代の彼女は2人!

元AKB48の鈴木まりや

https://twitter.com/mariyannu_s/status/1500361932670640128

岩本照さんは、元AKB48の鈴木まりやさんとの関係が噂されたことがありました。

二人は同じ埼玉県出身。

目撃情報がきっかけとなり「二人が付き合っているのではないか」と言う噂が流れました。

二人が一緒にマンションに入っていくところ、やデート現場を目撃されている情報もあるそうです。

ただ、これについては確証が得られず真実かどうかは分かりません。

そして、鈴木まりやさんは自身のインスタグラムでいくつかの「匂わせ」と思われる投稿をしていました。

現在は削除されているそうですが、鈴木まりやさんはシルバニアファミリーの写真を投稿していたようです。

意外ですが、岩本照さんはシルバニアファミリーが好きで、シルバニアファミリーの人形で遊んだりコレクションすることが趣味なのだそうです。

https://twitter.com/tsukino1waguma/status/1219791620947628032

確かに、岩本照さんの雰囲気とシルバニアファミリーは結びつかないですよね。

男らしいその見た目と、可愛いシルバニアファミリーのイメージは一瞬違和感すらありますが、ファンの間でも有名なエピソードなのだそうです。

そのため、鈴木まりやさんのシルバニアファミリーの投稿が「これは岩本照さんとの交際の匂わせだ!」と話題になりました。

その後も、鈴木まりやさんのSNSの投稿は「岩本照さんとの仲を匂わせる」と噂され続けることに。

岩本照さんと鈴木まりやさんが、付き合っているということが話題になってしまったようです。

結果、ついに自身のインスタグラムで鈴木まりやさんはこのことにコメントをしました。

噂になっている岩本照さんとの関係を完全に否定した形です。

「岩本照さんとは会ったことが無く面識がない」と語り、岩本照さんのファンからの質問にしっかりと答えていました。

女優の福原遥

2019年のドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」で共演したことがある岩本照さんと女優の福原遥さん。

「単なるドラマの共演者」だった二人が、あることで「付き合っている」と話題になりました。

岩本照さんは舞台「滝沢歌舞伎2018」でダルメシアン役を演じました。

https://twitter.com/HiHikalie/status/983115052197691393

SnowManは滝沢秀明さんが副社長となった後、引き継ぐ形で「滝沢歌舞伎」に出演しています。

そしてこの頃、福原遥さんがディズニーシーでダルメシアン柄のヘアバンドをつけている写真を自身のインスタグラムで投稿したのです。

このことが「二人は付き合っている」という憶測となりました。

このことはたまたま、偶然の出来事だったようですが、共演した経緯があり「付き合っている」と言う噂につながったようです。

実際はお付き合いはしておらず、単なる噂だったそうです。

岩本照はラブホテル合コンをして謹慎になった!

2020年3月27日発売の週刊誌「FRIDAY 」で、記事となった岩本照さん。

ベッドやソファが置かれた狭い室内で、大声でハシャギながら酒を一気飲みしている男女の中に岩本照さんがいたと言う事です。

さらに、この宴会が行われた場所はラブホテルの一室。

おまけに参加女性の一部は未成年だったという事実が発覚しました。

これらの内容が「FRIDAY」に掲載されたのです!

内容は以下のようなものです。

「ある女性」が友達に呼ばれた先に行ったところ、その男性メンバーの中に岩本照さんがいたそうです。

そして合流してから、合コン仕様の飲み会が始まったようです。

それを語る「ある女性」は参加した元アイドルの女性だと言われ、FRIDAYでも当時の出来事を細かく説明していました。

元アイドルの女性は、写真が撮られた当時は未成年だったというのです!

自分が未成年であると言うことを明かしても、岩本照さんの反応は薄く、お酒を勧めてきたといいます。

岩本照さんは慣れた様子だったたため、このような飲み会をよく開催しているのでは?と言う元アイドルの女性の証言がありました。

未成年に飲酒を勧めた上に、未成年と知っていたのならばかなりの問題ですよね。

この報道を受けて、ジャニーズ事務所側が認め、謝罪。

ジャニーズ事務所公式ホームページにて謝罪文を掲載していました。

その結果、岩本照さんは芸能活動自粛となってしまいました。

ところがこの「ラブホテルの飲み会」はFRIDAYに掲載される3年も前の出来事だったと言うことが判明。

SnowManがCDデビューした2020年1月に合わせたタイミングで、元アイドルの女性はFRIDAYにこの情報を伝えたそうです。

「デビューしたしスキャンダルを披露するには良いタイミングだ」と元アイドルの女性が察したのでしょうか。

元アイドルの女性は、岩本照さんに良い印象がなかったのかもしれませんね。

岩本照さんは、ラブホテルでの合コンが行われ、参加した点は認めました。

ところが、そのメンバーの中に未成年者が含まれていた事は知らなかったと、否定をしています。

とはいえこれらの出来事はアイドルの自覚はなく、軽率な行動だったと言われても仕方ないですよね。

岩本照さんの芸能活動自粛はSnowManの活動にも影響を及ぼしたことでしょう。
長いジャニーズJr.時代・下積み期間を経て、SixTONESとのWデビューということでかなり注目を浴びたSnowMan。
芸能活動自粛という辛い期間を経て、今では岩本照さんは精力的に活動中です!

岩本照の好きなタイプや恋愛観は?

過去の雑誌インタビューにて

  • 「礼儀が正しい」
  • 「サバサバした性格」
  • 「しっかりした性格」

の女性がタイプであると、岩本照さんは明かしていました。

特に、「常識的な礼儀をわきまえている大人の女性がタイプ」だと言うのです。

また、「周りの空気が読める女性がいい」とも明かしていました。

自分自身が年齢を重ねるにつれて、このようなタイプの女性が好きになったそうです。

岩本照さんは性格・中身を重視で、周りの人のことを考えられるような女性が好きなようですね。

「面食い」だと言う情報もありましたが、岩本照さんは「女性は中身重視」であることが分かりました!

と言うことは、岩本照さんは面食いではなく、一目惚れってあまりないのかもしれません。

とはいえ、ある程度の女性の外見の好みもあるようです。

外見で言うと、女の子らしい人よりは、ボーイッシュでサバサバしている女性が好きなんだそうです。

今は、岩本照さんはロングヘアの女性の方が好きなんだとか。

確かに髪の長い女性は「女性らしさ」を感じさせますよね。

岩本照さんは見た目にも男らしい方なので、ロングヘアの女性らしい雰囲気に憧れているのかもしれませんね。

まとめ

  • 岩本照さんと付き合っていると噂になった女性は、二人いる。
  • しかし、どちらも噂が流れただけであり確証はなく、交際はしていないようである。
  • 2000年3月に岩本照さんは、週刊誌「FRIDAY」にラブホテルで未成年女性との飲み会をした記事が掲載された。
  • FRIDAYの記事は真実であり、これを受けて岩本照さんはしばらくの間芸能活動を自粛していた。
  • 岩本照さんは「面食い」ではなく、女性を好きになるときは中身重視である。

近年、SNSでの噂や憶測が飛ぶことが多く、岩本照さんの噂に関してもインスタグラムやTwitterなどから流れたようです。

SNSの内容が「交際の匂わせ」と指摘されることも多く、ファンから指摘や攻撃を受けることも多いみたいですね。

何気なく掲載した記事一つで炎上してしまうので、芸異能人も大変だと思います。

未成年女性との飲酒の不祥事は、岩本照さんもかなり反省されたようです。

このような情報は、ファンを悲しませてしまいますので二度としてほしくないですね。

時間を経て、岩本照さん・SnowManの人気は更に加速し、芸能界でも活躍を更に広げています!

SnowManのリーダーとして岩本照さんは、今後も他のSnowManのメンバーを引っ張っていく存在となっていくことでしょう。